私にとって大事な家族日記です
手間〰( ̄Д ̄;)
メルカリで出品してみた。

5品出してやっと1品売れた。

売れたら売れたで配送のしかたやら梱包のしかたやら
なんやかんやとややこしくて
1品目にして挫折しそう(*_*;


ゴミ袋4袋分を売ろうと思ってたけど
まさに今、諦めかけてます。


コレや!というものだけに絞っての出品になるでしょう( ̄▽ ̄;)
18号
16日
朝、6時からポツポツと降りだした。

夜まで、ほとんど降っていた。
そして風が強くなってきて台風が近づいてるなっていう感じがする。

17日
昨日の夜に風が出てきて
そろそろかなと思ってたけど
朝、雨は止み青空が所々見えてた。
今日、オトウサン試合です。
ラグビーの試合の為、朝早くから出かけました。
草ラグビーやと思ってたけど
ちゃんとグッズを用意して
格好も揃えて挑むようです。
始めたとこやから出れるかどうか
出れても、少しかもわからんけど
がんばってよ!!


けど、やっぱり警報出たら中止みたいやねん。
雨もないし風もないし青空やし
喜んで行ってんけど
先ほど、大阪府全域に暴風警報出てんて。

こんな空なのにな┐( ̄ヘ ̄)┌


嵐の前の静けさ、かな。
やるせない気持ち
昨日は旦那が通ってる空手道場が参加する大会を見に行きました。
旦那は出場してないのですが、応援しに行きました。

場所は和歌山県立体育館

でも、私はそこで衝撃な場面に遭遇することになったのです。


4~5年生の男の子が置き引きするのを目撃しました。



体育館の観覧席って階段状になってますよね
イスも段々に備え付けられてあって、下(競技場)が見やすくなってます。

私が座ってたイスの通路を挟んで左に家族連れがいました。
荷物を置いて、その2段くらい下に奥さんが座ってました。
すると、その家族の子供ではない男の子が荷物の横に座りにきました。
そして、置いてあるかばんの中を覗いたり触ったり・・・・・

何をするのか?と様子を見ていたら2段下に座ってた奥さんが
カメラを取るのに振り向きました。(その男の子には気づかずに)

すると男の子は、なにげなくその場から去っていきました。

でもあきらかに、変です。
自分のものではない荷物の中を覗く、触るという行為は。

それから、私はその子が気になって目で追いました。


その子は空手の試合を見ようともせず
観覧席の端から端をひたすら歩き回るのです。
こんな言い方イヤだけど、物色でもするかのように・・・・


でも見てたらやっぱり、
荷物だけが置かれてあるところに座っては覗いたり触ったり
で、人が来るとその場から離れていく・・・・の繰り返し。

(空手の試合は競技場で行なわれていました
自分の子供や、知り合いが試合に出場するときとか
間近で見るため、荷物を置いたまま下に行く方が多くいました。)


やばいやばいやばい
と思いながらもどうしようもできないまま見ていたら
とうとう、見たくないものを見ることになってしまいました。


遠い場所でしたが見える距離でした。
座ったかと思うと右手がじわじわ動き出し
何かを服の中に入れました。


とっさに『子供にそんなことさせたらアカン!』という思いで
ニコに「ここで待っててや!」と告げ、その子を探しに行きました。

スグ見つけました。
ちょうど服の中に入れたものをポケットに入れ替えてた時でした。

トイレに入ってしまったので、隠したりしてしまうのかと思ってたら
スグでてきたので、今しかないと思い声をかけました。

私が「今、取ったもん、だして」というと
「えっ?何?何のこと?」ととぼけます。
私   「いま、持ってるやろ?」
男の子「何のことですか?知りませんよ。」
私   「見てたよ、取ったやろ」
という、やり取りの末
「これのことですか、スイマセン、すいませんでした」と言って
土下座するまねをしたんです。
おもわず私もそれには腹が立って
「バカにしてたらアカンで、このまま行くトコいこか!」と言いました。

盗った物はDSライトの本体



そんな場面見たのも悲しかったけど
それ以上に悲しいと思ったことは、とぼけ方が慣れてたこと・・・・・
多分ですが、その子はこんなこと初めてじゃないんじゃないかと思う。
行為やとぼけ方が慣れすぎてる。

でも私は警察でもなんでもないのでこれ以上はかかわらず
大会の関係者に事情を話してDSの本体を渡しました。
関係者の方は「落し物として処理します」といいました。
後は、任せようと思ったので、その後どうなったかはわかりません。


正直震えましたね
私もこんなこと初めてやし。

その子の親らしき人は見当たりません。
居てたのか居てなかったのか、わかりません。

でも私にはそんなこと関係なかった。
子供にそんなことさせたくなかったし
そんなことして手に入れたもので、平気で遊んでほしくなかった。



うまく伝わってないかも知れないけど
文章もうまく仕上がってないけど・・・
やるせない気持ちでいっぱいです。

お時間は?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金