私にとって大事な家族日記です
いいお天気の日曜日
ニコは友達と三人でお花見に行きました。
残念ながら桜はほぼ散っており
お花見ではなかったけど
かなりの距離歩いたらしいけど
そんなのは関係ない!

みんな(3人)で集まればそれでOKなんよな〰(* >ω<)
おかしたべておしゃべりして笑って写真撮って
それでよし(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

m-styl3.gifm-styl3.gif


オカアサンとハコだって負けてないで〰。
自転車でスーパーにお買い物。
何も考えずいつもなら車で行くけど
せっかくのお天気やし
暑くもなく寒くもなくやから
のんびりサイクリングをしました。
上り坂を押しててもハコのお話がいっぱい聞けるし
下り坂を走ると気持ちいいし(*^.^*)



今の季節、一番好き〰(*>∇<)ノ

ニコとハコとついでにきいろ
ニコ、登校日。

大事な書類と教科書とか買うための大金をもって
高校に行きました。
選択科目の発表、体操服とかの採寸。

お昼からやったけど、さすがに寝坊しないとは思ったけど
私も起きてる自信はないので
仕事中こっそり電話したら
案の定・・・寝てた。
それも家を出る30分ほど前。

「電話してよかった〰。」



ハコ、終業式。

今日で3年生おわり。
先生に「一年間ありがとう」と伝えてバイバイしたあとは
お友だちのオカアサンに
『ラウンドワン・スポッチャ』に連れていってもらいました。

中でもスケートが面白かったようで
どんなところでどんな遊びできて
みんなもどんな様子かを楽しそうに
いっぱいしゃべってくれました。

「連れてってもらえてよかったね〰。」


きいろ、半ドンから日勤。

濃密な仕事内容やったなぁ。
リーダーの不在。
快適です!

「いろいろあったけど、そこが一番!」
ひなまつりパーティー
バアチャン家で
ご馳走とケーキでひなまつりのお祝いをしました
1488707203948.jpg
バアチャンとハコが飾ってくれたお飾り。

バアチャンが昔にもらったものやけど
立派にまだまだ輝いてくれてます。


孫たちとの楽しい時間に
バアチャンはうれしそうやってよかった!
今年最後のお買い物
大掃除も終わってみると・・・・ひま。

子供らをオバアチャンちに預けて
二人でお買いものに出かけました。

今、我が家で流行ってるもの、ICOCA。
うちら大人用のICOCAはどこの駅でも買えるのですが
ハコの子供用はJRの駅に行かなければ買えません。
でもでもJRの駅でもICOCA非対応の駅では買えません。
でもでもでもJRの駅でも子ども本人の保険証がないと買えません。

そのせいで、先日ハコと私は
2箇所の駅でお断りされました。
駅員の対応もなかなかイラっとくるものがありまして
帰ってきてすかさず、JRさんへお電話して言いたいこと言わせてもらいましたよ。
少しすっきりしたけど、ハコの分はまだ買えてないのが現実。
なので今日はオトウサンと一緒に買いに行こうということで行ってきた。
2度も失敗したので今回は準備万端。
きちんと書類をそろえて、無事購入です。


つぎは食料品。
大晦日のスーパーってめちゃ混んでてレジもなかなか進まない。
だからあしたの大晦日の分も買ってしまって
明日はなーーーーーんにもせんとボーッと過ごそう!と決めました。

どこまでボーッとできるか、楽しみ。
メニューも決まってるし
それをこなして、紅白見て1年を終わらせる予定です。


ちょっと寄ったお店でこんなん見つけた。
1483099051130.jpg
飲む小枝。
ほんまに小枝の味がした。
お・い・し・い(*´∀`*)
大掃除の日
年末休みに入った初日
家族で決めた大掃除の日。

昼前から各自、担当場所に分けれて
掃除を始めました。

オトウサンの提案で今年は念入りにはしないで
見映えが良くなる程度にしとこう!ってことになった。

掃除の苦手な私にとってはありがたい~って思ったね。


でも、あまのじゃくなのか
やらんでいいって言われたら
ついつい細かいとこまでゴシゴシしちゃうのよね。

「のめり込んだら止められへんようになるでぇ」
・・・・ひとつやってしもたらどんどんせなあかんな(((・・;)と
思い始めてきた私に旦那がかけてくれた言葉。
さすが、わかってらっしゃる!!!

素直に「はぁい!」と
止めるタイミングができました。



ハコは自分のお部屋を主に。
ニコはリビングの一角のつい出しっぱなしになってたまってる塗り薬とか基礎化粧品とかをスッキリ整理してくれました。


うん!見映えが良くなったぞ。
明日、掃除機をかけたら終わりだ。
お時間は?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金