私にとって大事な家族日記です
三者面談(ニコ)
中間テストが終わり結果が出て
三者面談の時期がきた。
学年の順位では思っていたよりも
だいぶと上やって、私も旦那も安心でした。



けど、塾では厳しいことも言われたようです。
保育士志望で短大の推薦を狙うなら
もっと頑張らないといけないみたい。


できれば、私らもそれを望んでるし
ニコももちろん望んでる。


んで、三者面談。
テストの点数で言えば
78点では評価が4やけど
80点では評価が5になる。

その『少し』が物を言うことになるから
頑張りなさいということだけを言われた。


でも最後に
「同じ保育士志望で同じ短大を目指している人が学年で何人かいてます」と先生が言うてはった。


その言葉が一番『ガーン( ̄▽ ̄;)』やったな。
去年は3人やったようやけど
ニコの学年は結構いてるみたい。

自分の力を伸ばして行けば
どんどんよい方向にむかえるやろうから
頑張りどころを乗り越えてほしい。
高校の体育祭
夜中の大雨で心配やったけど
一時間遅れとか
プログラム変更とかで
なんとか開催された体育祭を
見に行ってきた。


といっても、応援合戦のみ。

初めどこにいるかわからんかったけど
最後の方で見つけた。
ニコらしいダンスしてた(笑)
楽しそうやった。
夜中の嵐
何!?
あの不安定な空模様。
夜、急に風がつよくなって
ゲリラ豪雨になって
大きい雷が鳴って

怖いくらいやった〰。

ほんで
今日はニコの体育祭。

ニコの学年は
度々、雨に悩まされてるよね( ̄▽ ̄;)


一時間遅れとか
プログラム変更とかあるみたいやけど
決行のようです。


応援の意味で
お弁当の玉子焼きはハート
赤団にちなんでゆかりご飯
バイトデビュー
ニコ、バイト始める。
ファミレスでのバイト。


お皿、落とせへんかな
注文、間違えへんかな

こっちがドキドキしてしまう。


初日という事で
一時間半で終わって帰って来た。

同じ高校でひとつ上の先輩がいてて
その方にピッタリくっついての指導してもらった為
ゆっくり安心してできたらしい。


お客さんに中学の時の友達がいてて
練習させてもらう形でその子らのテーブルに
一人で接客をさせてもらったんやって
(友達おったら恥ずかしないんかと聞いたら
友達の方が安心できるやんやて)


お皿運びも
レジうちも
大きい声も
ちゃんとできたので楽しかった
ええ顔して帰ってきましたわ。
(もう、1000円以上稼いでるしね)


オカアサンにはできない職種やから
スゴいなと思う。
ガンバってね
泣いてるぅ
ニコ、初めての登校。
自転車で駅に向かうニコを
3人で手を降りながら見送りました

これから自転車通学になるから
気をつけてね~

                   
ほんで、夜。
ニコに学校の様子を聞こうと思ったら
「中学校の時に戻りたいって泣いてるねん」ってオトウサンが言う。
顔見たら、目が腫れ腫れ。

私は仕事で夜に見てんけど
夕方学校から帰るときから泣いてたらしい
それもこれも、朝も帰りも
駅や電車で同級生にいっぱい出くわして
それでホームシックな感じになってんて(;´_ゝ`)

気持ちはわかるけど・・・泣くてなぁ( ̄▽ ̄;)


寝るときも
いつも自分の部屋で寝てるのに
うちら3人の布団にもぐり込んで
一緒に寝てました。


まぁ新しくできた友達とお弁当食べた言うてるし
どんどん、友達の輪が広がるでしょう。
お時間は?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金