私にとって大事な家族日記です
泣きそぅなってる
今度はハコ。

保育園からの仲良しの友達と
違うクラスになってしもて
その上、去年の担任がその子のクラスの担任やって
それにまたショック受けてはるねん
(大好きな先生やっただけに・・・)

まぁ来月にはケロッとしてると思うけどね
何時代の人?

ほしかった万年筆を
2ヶ月おこづかいためてやっと買えて
うれしかったので宿題の作文に書いたハコ。


最後の最後、時代劇みたいになってるけど~Σ(T▽T;)
朝のメニュー
朝から納豆ごはんを食べてるハコ。

親二人は納豆苦手やのに
子供ら二人は保育園の給食のおかげで
納豆が大好きになりました。


においも苦手な私に
『これ、におい少ないんやって!買っていい?』


気ぃ使わせて悪いね~
意味調べ

私が小学生のとき
一番好きやった宿題、意味調べ。
辞書っておもしろいよな(*´∀`)



うちは「オカアサン、これってなんなん?」って聞いてきたら
すかさず「辞書で調べてみー」と私が言うので
リビングに辞書を置いてます。

けど、なかなか開いてくれへんかったけど
こんな宿題するようになったら
これから辞書が身近になるかな?


辞書の楽しさ、もっと知ってほしいわ~(^∇^)
クラスはどうや?
学童は閉鎖中ですけど
学校のクラスの方も気になります。

学童の閉鎖はまだ、なんとかなるけど
学級の閉鎖には、困ることばかりです。

昨日、今日ともクラスのお友達、1人お休みだそうです。
その子も早く回復して
患者も拡大しないようにと願います。


line06.gif

さて、今日のお留守番は?
1時半下校して
3時ころまでお昼寝していました~。


私が1コ目の仕事終わりに電話してみたら
「さっきまで寝てた~」

よいよよいよ。
宿題をちゃんとやってれば
なにをやってもよいよ。
おやつにお餅を食べていいか聞くので快くOKして
オカアサン、2コ目の仕事に向かいました。
オネエチャンも何分かして帰ってきた模様。
お時間は?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金