私にとって大事な家族日記です
新!
入学式でした。

校長先生が『わが校の入学を許可します』
と宣言してやっとこさJKになれたニコ。


6クラスあって1年3組。
同じ中学校出身が11人いてるのに
ニコのクラスには誰もいなくて
「明日から誰とお弁当食べたらいいんよ( ノД`)…」
って嘆いてた。
チャンスと思って『友達増やす計画』
実践開始やな(*´∀`)♪

高校生ともなると
親が関わることも少なくなってくる。
なんかさみしい

でも、1つこれだけは守ってほしいし
ブレんといてほしいのは
物事の良し悪しを自分の中で考えて
判断して、自信持てるものを選んでほしい。
そこが中学生とは違うとことちゃうかなと思う。
中学生の時にできなかったことが
高校生になったからなんでもできるわ~、じゃない。
判断を親や先生が決めるんじゃなくて
自分で判断・決定するのが高校生。


そりゃ、悩んで答えがでないときは
相談してくれたら一緒に悩むし考えるよ
先生の愚痴も聞くし文句も言うで


基本、笑って過ごしてほしいね。

                   
ハコ。
四年生になりました。
三年間2組やったのが今度は1組になったので残念

やけども、初めて同じクラスになった子や
久しぶりに同じクラスになった子や
ずっと同じクラスの子が
入り交じったクラスで
結局は楽しそうなクラスだそうです

担任は新しく来られた先生。
印象は?と聞いたら
「授業をすぐに終わらせるような感じの先生」やって。


・・・・・・( ̄▽ ̄;)
まだ授業してませんけど。

でもそう思ったんやったら
そういう感じの先生なんでしょう!
参観が楽しみです


四年生からは水曜日以外、6時間授業やし
クラブ活動が始まるし。
三年生の時とは違うこともあるから
しっかりついていこうね


新しい環境。
どう過ごすか
見てる方も
楽しみです(*^▽^*)



あげたりもらったり
ハコ。

お友だち二人にもらったチョコ🍫
お友だち、オバアチャンたち、家族にあげたチョコ🍫



ニコ。

今年は手作り無し。
お互いに同じ立場(受験生)なので他のお友だちも同じ。
でも、ご近所の1コしたのお友だちからもらえてました。


どちらも、気持ちのこもったチョコ。
ありがとう。
お願いしに行きました
となりのとなり町にあるお寺。
受験シーズンになると有名になるお寺。
最近、夕方のニュースでも取りざたされています。

実はこのお寺、オトウサンの会社のすぐ近くに建てられてあって
歩いて2分ほどらしい。
お昼休みの時間が合えば顔を出すわぁと言うてくれてたけど
残念ながらタイミングが合わず来れませんでした。
なのでうちらが会社の前を通るとき
わざわざ外に出ててくれて
手を降ってくれてました👋

お寺ではこんな風にお願い事を書いて
本堂に張り付けていくのです。


たくさんのハンカチで埋め尽くされている本堂。
ハンカチの数だけ皆さんの願いがあるということですよね。

文殊菩薩様、よろしくお願いいたします🙇



その帰り、近くのモールにショッピング。

お年玉を持っていったハコは

かわいい財布を買いました。
春に買う『福財布』ですね。
お金が貯まればいいね👍
追い込み
あさってから学校が始まる。

けど、ハコはそんなには焦ってない。
けど、焦ってくれ!


体育館シューズ洗ってませんでした。
宿題残ってました。
図書の本読んでません。


過去形になってるものは
何とか終わらせてた。
後のことはオカアサン、知りませ~ん。


学校の用意も今慌ててやってます。
明日の夜に慌てるよりましやけどね。


ニコも入試が後一ヶ月。
追い込み期間中。
クリスマスの過ごし方
今朝の子供たちは今までにない早起き。

ニコは大好きな人たちに会いに行けるので
私が起こす必要もなく早く起きて
念入りにおめかししています。

待ち合わせは京セラドーム。

会えると決まってから
「Xmasは一人ぼっちじゃない~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
って喜んでたので、今日は待ちに待った日。
めいっぱい楽しませてあげてね!ジャニーズWESTさん!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ニコもドタドタ部屋からやってきた。
「サンタさん、こんなんくれた~v(o゚∀゚o)v」って。
何にでも合わせられそうなベージュのカーディガンと
これまた何にでも合わせられそうな黒のガウチョパンツ。
それもサイズは(来年も着れるように)ジャストサイズのワンサイズ大き目。
なんて堅実なサンタさんなんやろうねぇ~(*´~`*)


いつも一緒に寝てるのにこの日だけは
自分でベッド整えて一人で寝ます。
昨日も「おやすみ」っていうて部屋に行ってから
お手紙を書いてたらしい。

『おしりたんていの本がほしいです』

ハハハ・・・・(;´∀`)
いくらなんでも、当日のお申し込みは間に合いませんよ~。

でも、お洋服でも喜んでくれてます。
パジャマの下だけガウチョに着替えて過ごしてますから(^-^)

明日からのいとこン家お泊まりツアーにも着て行きたい!!と言ってくれてます言っています。


朝から騒がしかったけど
大きいイベントの一つが終わったわ。
お時間は?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金