私にとって大事な家族日記です
よし、決めた!
「京都国立博物館に行くぞ!」
オトウサンの一声で京都に向かいました。

って言うても家にいてるのはふ・た・り。
さぁ、デートの始まりやん(*^o^*)

新しくできた高速のおかげで
1時間15分ほどで着きました。



その後にお向かいにある
『三十三間堂』
ここは圧巻。
千体の千手観音像が並んでいて
素晴らしい景色やった。

最後にその中にあるショップに寄ったら
ついこの間、仕事で作った
三角ようじ20本セットの三十三間堂バージョンが売ってた。
ある意味感動した(*´ω`*)
旦那に興奮ぎみに「この前、作った!!」って言うてもた。


次にココ

錦市場。

思ってたより
通路が狭い
でも旨そうなものが
いっぱい売ってた。
満員電車並みの混み具合で
ゆっくりと見れない所もあったけど
面白い場所でした♪ヽ(´▽`)/

山形県でしか食べれないと思ってた鯉のうま煮を見つけて興奮するオトウサン、
大好きなごまのソフトクリームを見つけて興奮するオカアサン。
食べ物のことになると必死になってしまう夫婦(笑)


今日は五山送り火。
でも知らずに帰宅。
帰ってからニュースでそのことを知る(o゚□゚)o
うちららしいな~(;´∀`)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そして夜は子供らが一時帰宅の日。
やっぱり二人帰ってきたら
賑やかな我が家。
オトウサンもお酒のんだけど
いつもみたいに寝てしまわんと
子供らとたわいもない会話して
夜中まで大きな声で笑ってたね。
久しぶりに会えて
楽しかったんやろう(^-^)v


オカアサンも錦市場で買って食べた
ごまソフトクリームを
新しい白い服にベトッとこぼしてしまったけど
帰ってすぐにゴシゴシこすって洗ったら
きれいに汚れが取れたので
いい気分で1日が終われます( v^▽^)♪
ガーネット婚式
今日は結婚記念日。
丸18年。
19年目に入るの。


あっという間の18年ではないけど
もうそんなになるのか~と感じる18年。

ハコが
「結婚20年の時、家族で旅行行こう!」
だって。
「二人で行っておいで!」
じゃ、ないみたいだ。

今日は南に
いつもは東向いて奈良に行くけど
今日は南に向かって和歌山に行ってきた。


行くことになったきっかけは『仕事』
旦那が書類を和歌山東警察署に取りに行く
用事があったから、ついてった。
その書類をもらったら仕事完了やから
そこからは自由時間。



遊びにって言うても
お金ない、時間ないので
20年前によく通っていた24号線を
和歌山市から橋本までゆっくり走るだけのドライブ

「この店まだあるんやな」
「ここにあった店ないな」
とか言いながら。

でもひとつだけ、行く道で看板に出ていたお寺に向かった。


17-06-17-09-59-58-648_deco.jpg
小坊主くんと記念撮影。

そこは女人高野だったようで
今では乳がんの平癒を祈願されに来る方が多いお寺のようです。
うちも女3人なので、お線香上げさせてもらいました。


そのあとも走ってたら道の駅をみつけて寄ってみました。
今はお金がないからきゅうりだけ買って帰ったけど
今度は地元産のみかんや柿やらでつくった美味しそうなものを
いっぱい買った帰りたいなと思いますね。

なんせ今日は時間がない。
このあとニコの三者面談があるので学校に行かないと。
急いでお昼ご飯食べて送ってもらいました。


まぁ今日は何をしに行ったとかはなかったけど
のんびり懐かしんで、いろんなところを見れたドライブで
脳が少し活性化されたいいおでかけやったかな

念願の名古屋
子供たちは一泊の旅行に行ってるので
親たちは二人で名古屋に行きました。

残念ながら、子供らみたいに一泊とはいかないけど
朝から晩まで思いっきり楽しんだよ。

まずは『名古屋港水族館』
ここは私がずっとずっと行きたいと願っていたところ。
だって~わたしの大大好きなシャチがいてるんやもん

会いたかったよ。

お次は南極観測船に入ったり、
お昼ご飯に名古屋名物を満喫。
私はきしめん。旦那はどて丼とビール。
電車ならではの楽しみ方やね。
また、このどて丼ってのがめちゃくちゃうまかった。
・・・きしめん。普通のうどんと味は変わらんもん
見ててウマそうでたまらんかったから一口もらったら、ウマすぎた。
今度は、わたしもこれを頼むぞ!と決めたのでした。


お次は『熱田神宮』
これも名古屋といえば・・・の場所ですよね。
もちろん御朱印もいただきです
これで三種の神器に関係する場所、全部訪問することができたぞ。


16-09-10-11-05-42-579_deco.jpg
伊勢志摩、まわりゃんせ
今日のデートはいつもの奈良ではなくて
伊勢志摩を巡ってきました。

これまたいつもと違って車ではなくて
電車旅!(近鉄電車の色)

近鉄電車さんの『まわりゃんせ』というお得な切符セットを買って
特急乗り放題で楽チンな旅ができたんだな~ヾ(o´∀`o)ノ

ここで、なんで二人で日帰りやけど旅ができたのか・・・というと
昨日、神戸のほっともっと球場に野球を見に行ってました。
その帰り、池田市に住む妹家族の家に寄りました。
そして子供達(ニコ&ハコ)はそこにお泊りで、うちら二人だけで帰ってきたからなのだ!

うちに帰ってきたのは深夜2時。
しんどかったけど伊勢を目一杯楽しもうと思って早めの特急を予約してたので
朝早くの出陣は結構しんどかったけど、なんせ運転しなくていいから
気持ちがめちゃくちゃ楽で、快適やったな(*’U`*)
電車やから移動は二人でウトウトしてられるしね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まずは、伊勢神宮の参拝。
以前は外宮に参拝したので今回は内宮。
ちょうど・・・というのか
8月15日。
結構な人の数でしたね。

賢島にも行って海の幸も欲張って食べてきたよ。
1442496861049.jpg

二人して電車の旅、めっちゃ気に入った。
これからは車じゃなくて電車、増えるかも(ノ´▽`*)b☆
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金