私にとって大事な家族日記です
めずらしいふたり
ニコは懇談のため三時間目終了後に下校。
ほんで今日はオトウサンお休みの日。

ニコ、オトウサンをお出かけに誘ったみたい
もちろん、ニコの用事の為やろうけど
ふたりで一緒に出掛けるなんてめずらしい。
昨日の晩に「明日、○○○(ニコ)にパルネット(お店の名前)連れてってって言われたから行ってくるわ~」と聞いた。
で、その後に「銀行のカード置いといてな」やって。
なんでか聞いたら、ニコがなんかほしいのあるんかもしらんから・・・やって~

あま~~~~いトウチャンや


結局、欲しいものはなかったわけで
ウインドーショッピング的な感じみたいやね。

車の中で
高校の話、バイトの話、なりたい仕事の話もしてたみたい。
仕事から帰って来た私に嬉しそうに話してたわ、トウチャン。


いつも私が間に入って伝言ゲームみたいになってるから
たまにはエエんちゃう
カメの手
パパの休みの日
ニコも児童会をお休みしてパパと過ごすのが
恒例になってる我が家。

この間のお休みの日
久しぶりに2人で釣り釣り人に出かけてました。

私は仕事だったので昼休みにどんな様子か聞くのにしてみると
ニコ「ぜ~んぜん釣れへん」と。

晩ごはんはお魚やで~と張り切って出かけたニコが
少々かわいそうに思いながら帰りを待ってると

ニコ「すごいの持って帰ってきたで~」とウレシそうに帰宅。
それがこのカメの手
090401_1639~01
釣り場の近くの定食屋さんに入ったときに
お店のおばちゃんが食べさせてくれて
飲み込むのがもったいないくらいオイシイ!と
ニコもパパも気に入り、お土産に持って帰ってきてくれた。

確かにおいしい。
けど剥くのが面倒で・・・
ザルいっぱいあったのを2人でたいらげてました。
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金