私にとって大事な家族日記です
4月グループ誕生日会
1493876846862.jpg

オバアチャンがちらし寿司つくってくれてみんなで食べた。

ケーキもめちゃおいしかった。

ニコは今日で16歳。
高校生になったのもあるやろうけど
なんか不思議な微妙なかんじがする16歳。

高校生活、悔いのないように
自分をちゃんと持って
楽しんでほしい。

わたしも高校2年生の時が1番たのしかった。
そんな時をニコにも作れたらいいね。
高校説明会
第一希望の高校の説明会に行ってきた。
大部屋でスライド見せてもらって
学校の方針、やってること、よい方に変わったことを教えてくれた。

『是非我が校を受験してください!』

・・・じゃあ合格させてよ~( ´△`)


何でかしらんけど
去年より募集人数40人も減ってるし(*_*;



後、学校の中を見学させてもらって終了。

ニコは「この中に同じクラスになる人、いてるねんな」て言うてたけど

私は『この人ら、ライバルやねんで』
と心で思ってしまってました。
ギスギスした大人の考えね。。(〃_ _)σ


今日の説明会。
ニコにはどう感じたんやろか。
京セラドームとアメ村
塾主催の高校説明会に行ってきた。
もちろんニコも。

沢山の人が来てて
受験が近づいてきた感が高まってきた。
5校のお話を聞かせてもらって終了。

外から見てたのと
話聞いてみてからと
感じ方が変わったところもあったから
来てみて正解やったと思う。


軽くランチして


アメ村にくりだした。
若いときはよく買い物に行ってたけど
大人になってからはすっかり足が遠退いてたから
めちゃ久しぶりやった。

変わってるお店がいっぱいなのはもちろんやけど
昔と変わってないお店もあって
面白かったし新鮮やった。

ニコも私も古着も買っちゃったし



ニコとこんな感じで過ごすことは珍しい。
結構いいね
ハンドメイド手帳

今年は手帳を買ってなかったニコ。

受験生感が高まってきたのか
色々予定を書き込みたくなったようです。

今から手帳は買えない。
だって
高校生になったら新しい手帳を買いたいもん!


らしいわ。


んだら、オカアサンが作ったろ!!てことで
書いてあげてん。


かわいく書けた
手前味噌。
おめでとう、ありがとう
43歳です。

この歳はうれしくないけど
お誕生日はうれしい


オトウサンから
紅茶でもスープでもお外で温かいのが
飲める水筒
もらっちゃいました



うちにはもう一人、4月生まれがいます。
25日でニコが15歳になります。
合同のお祝い
ケーキも買ってもらい
みんなで食べた。
お時間は?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金