私にとって大事な家族日記です
ららぽショッピング
オトウサンが買いたいものあるらしく
みんなでららぽにお買いもの。

山登りの時に使う小物がほしかったので見に行きました。
ちょうどよいものがあったので
それをオトウサンの誕生日プレゼントにしてあげました

ぶらぶらお店を見ていたら
バーゲン中でかわいい洋服がいっぱいあって
どれもこれも欲しくなるぅ〰〰

「これ、どう?」っていつもの私のスタイルとは全然違う
スカートとカットソーのセットを体に当ててみたら
みんなの反応がメチャメチャ良くて
あれよあれよといううちに
買ってもらうことになっちゃった。
急やったから「!?」ってなったけど
たまにはこんな私もいいのかなと
甘えてしまいました

この際、ニコもハコもなんか買ってあげる!とオトウサン。
ハコは憧れのルームウェア。
オネエチャンが家で着てるリラックスウェアに憧れてて
前々からほしいと言っていたもの。

ニコは散々悩んだあげく
夏物は要らないから冬物が出たら
買うことになりました。
ちゃっかりさんです。

晩ごはんをフードコートで
好きなものを食べてから帰ります。
帰ってからはハコ、別行動。
今日からオバアチャンちにお泊まりです。
海だ

去年は四人で行けなかったので
今年こそは!と意気込んでいたニコハコのために
オカアサン、仕事お休みしちゃいました~(^-^)v
(ミナサン、ゴメンネ)

扇ヶ浜海水浴場。

おとといの台風の影響で小枝とか浮いてたけど
相変わらず水は透明できれいでした。

いい感じにみんな日焼けして
楽しかった。

帰りには海南市の自然博物館に寄った。
目的は
『深海魚展』
1502281912117.jpg
これも四人とも行きたかったもの。



1502282531051.jpg
普通のお魚も見ましたよ


今年も家族でのお出かけはこれのみやろうけど
みんなで一緒にいっぱい笑えたのが
一番よかった。

ホンマによう笑たわ♪ヽ(´▽`)/
万燈供養会
4人で揃う最後のゴールデンウィークの5日。
奈良の薬師寺で行われる万燈供養会に行きました。

去年はニコ以外の3人で拝観し
キレイやったので今年はニコにも見せてやりたいと思って
4人で出かけました。


1494123760971.jpg
やっぱり幻想的~。
自分たちでもロウソクを灯させていただきました。
ニコに見せれてよかった。

京都を楽しむ
4人で京都!

車で十条まで行き
そこから二駅電車に乗って京都駅に行きます。
『パーク&ライド』でらくらく京都入りしました。
(1日止めてても料金600円の駐車場見っけてん!)

京都駅から少し歩いて梅小路公園。
桜がさいててお花見しながら歩けた。
1491487967034②


まずはその中にあるオカアサン希望の京都水族館
イルカショー見たり、ペンギン、サンショウウオ、アザラシ・・・・。
癒された~
1491480880161.jpg

つぎはハコ希望の
京都鉄道博物館
1491487996948 ②
真剣に見学。
電車も好きやねんけど
機械が好きなようで大きいのから小さいのまで
いろんな機械をじっくり見てました。
女の子やのに珍しいことで。

カメラマンにもなりました。
17-04-07-14-09-56-560_deco.jpg
撮影:ハコ


そのあとはニコの希望の
車折神社(くるまさきしんじゃ)境内内の
芸能神社
camerancollage2017_04_07_105828.jpg

芸能・芸術の守護神らしく沢山の芸能人がきて
ご祈祷してもらい玉垣を納めていくそうです。
その玉垣に書かれている名前を見つけたかったようです。

それからバスに乗ってる時に見つけた
広隆寺に。
これはオトウサンの希望。
camerancollage2017_04_07_105306.jpg


それぞれの希望の場所に行けてよかった。
家族で京都、初めてやし
家族でバスに乗るのも初めてやし
家族で散策するのも初めて。

充実したし、新鮮な一日やった。

ミンナオヤスミシテゴメンネ~
開幕戦!
初めての体験。
プロ野球の開幕を本拠地で迎えます。

ファンになって初めての事やから
微妙に緊張してます!


力の入ってる開幕イベント。
このようにオリックスバファローズの選手も燃えてくれれば
ええんやけど

残念なことに負けました(; ̄ー ̄A


「今シーズン、始まったとこや!」
と言いたいけど
例年のオリックスバファローズのにおいが
プンプンしてくる試合でした。


周りを見ても一生懸命大声出して
応援している人がいっぱいいてるのを見ると
『いい人たちやな~』って思う。

そんな私らをもっと喜ばしてくれる一年にしてもらいたい。
お願いします〰〰。



昼から奈良のイオンモールに行って
ニコとハコの学校用の靴を買って
その足で京セラドームに直行した我が家。
春休みの一日を満喫した日やったね。
疲れたけど、楽しめた日でした。


今度は京都に。
それも楽しみ( ☆∀☆)
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金