私にとって大事な家族日記です
少しお手伝い

夏休みの工作。

四年生の甥っ子にアイデアを。

『万年カレンダー』

がんばって作る姿はやっぱりお兄ちゃん!
頼もしい

いいものできて喜んでくれたし
父の日
ニコが考えた父の日のプレゼント
080615_2032~01②

フェルトでパパとニコとハコをつくって貼りつけた。

心のこもった手作りの品にパパはとても感動でしたにっこり
母の日
080502_2057~01

ニコが児童会で母の日のプレゼントをつくってくれました花

ありがたいなぁ、と思うと同時に
自分ももらう方になったんやなぁ、と実感。

大事な宝物がもう一つ増えましたjumee☆SaturdayNightFeverL
師走ダァ
とうとう12月に突入。
気候も冬らしくなって、寒がりさんの私にはキビシイ大泣き

寒いのは嫌ですが沢山の行事が詰まっているので楽しみ楽しみオンプ

そのうちの1つ、クリスマス~クリスマスツリー?
『ツリー飾ろう!!』
『ヤッター、○○○(ニコの本名)飾りするー』
『よっしゃ!』


押入れの中を探してみるが、
アレ?アレレ?あるはずのツリーセットが・・・ない。


しょうがないからスーパーに買いに行くことに。
お店にはいろんな種類のツリーが並んでる。
そんな大きなのはいらないし、適当なのを見ると
2,980円えぇ
オーナメントも買うし、ちょっとね~出費

そこで正義の節約の味方、ダイソー!
ツリーまではナイかもなと思ってたらなんのなんの。
さすがダイソー!いろんなものが揃ってる。

あれもこれも選んで合計1,050円で済みました~笑う

早速帰って飾りつけ。ハコが寝てる間にチャチャっとやりました。
ジャーーン
PC030260 小

1,000円で済ませたわりには結構、上出来薔薇
カテゴリーの《てづくり》ってのは、テッペンの手書き風シリーズ星
私が書いた星型をニコが切り取って金色折り紙をペタペタ。
それとレンガの植木鉢(!?)も折り紙で作りました。
あと、折り紙をつなげた飾りもニコが作ってくれるそうですにっこり


お仕事から帰ってきたパパが
『おぉ~スゴイやん。じゃあピカピカキラキラ光る電気の飾り、パパが買ったるわ』
と言ってくれて、ニコは大喜びでした。

私はあまり器用じゃないのでこの程度が限界ですjumee☆shy1
次の《てづくり》はクリスマスケーキアップロードファイルに挑戦です!
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金