私にとって大事な家族日記です
縫って縫って縫いまくり
新学期につきもの。

持ち物に必ずある
ぞうきん。

ちょうど汚くなってきたタオル、バスタオルがいっぱいあるからぞうきん作りに励んだ

会社の人のお子さんのたちにも作らせてもらってん。(半ば強引に💦)

三兄弟×二枚
三兄弟×二枚

妹のとこの
三兄弟×二枚

ハコの分
二枚


合計20枚


まだぞうきんにできそうなタオル
募集中
久しぶりのお裁縫
ハコに買った服
 
少しさみしかったので
 
 
 
レース付けちゃいました
手作りおひなさま
P2270043 m


間に合った・・・

フェルトをつかっておひなさまの2段飾りを作りました。



素人にはこのサイズが精一杯ですわ。
これでも大変やったモン!
縫い目はガタガタやし、チャコペンの線は見えてるし~。


でも、ニコとあれやこれや言いながら、楽しんでましたけど


おばあちゃんちに大きなお雛様はあるんやけど
今年はこれでヨシとしよう。
おそろい
久しぶりにミシンを出してチクチクしちゃいました

P3190035 t3


まくらカバー!


使用した布は380円で売っていた掛ふとんカバーです。
この値段でこんだけまくらカバーが作れちゃうなんて
オ・ト・ク
久々に
ハコの保育園入園の時に大量生産したよだれかけ(園ではエプロン)が
小さいかな~って思えてきたので少し大き目を作りました。


それからミシンを出したついでにニコのワンピースの
作りかけを仕上げました。
私の着ない服から(かっこよく言えばリメイク)で
型紙なし、寸法関係なしの独自スタイル。
TS2D0144 s
袖切って、首周りと袖口にゴム入れただけ~

しかし、どうも脇の部分は難しくてイヤだな…ションボリ



子育てスタイルに参加中♪
お時間は?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金