私にとって大事な家族日記です
思い立ったが吉日
急にやる気が出たので
久しぶりにDIYやってみた。

トイレの床
PhotoGrid_1360384372813 2

PhotoGrid_1360396012992.jpg

粘着シートで仕上げました(*^^)v
白く ①
こっち
P7020004.jpg
から

こちら
PA250367.jpg
に、リフォームです!

少しでもキレイに見せたくて
少しでも明るく見せたくて
少しでも新しく見せたくて・・・

ペンキを塗りました。
見ての通り、濃い~色だったので
真っ白ペンキを4度塗り
ミルキーホワイトを2度塗り。

下の扉は8月に終わってたんやけど
上の扉はなかなか進まなくて
やっと今日、完成。
夏と違ってこの季節は乾きが遅く時間がかかったけど
出来上がりを見てると『やってよかった~』って気持ちになるね。

今日完成した上の扉も見てください
PA250365.jpg


ひと段落。と言いたいけども
お気づきでしょうか、青いタイルが張られてあるのを・・・
あの色も、ナカナカ曲者です。
かなり変えたい度高いです。

折を見て頑張ります。
今後、したいこと
今の家に引っ越してきて早4年が経とうとしている。

引っ越した当時築18年だったこの家を
少しずつ自分の好きなように変えようと
いわゆるDIYに目覚めました。

でもまだ決行したDIYはトイレだけ。

今後、手を付けたいなと思っているものは・・・
①茶色の階段
P7020002.jpg

②茶色のキッチン扉
P7020004.jpg

③茶色の玄関ドア
P7020007.jpg

④茶色の食器棚
P7020006.jpg


この家が建てられた当時は茶色が流行ってたのかな?
④番の食器棚は、自分達が選んだので文句は言いませんが
(結婚前、旦那が独断で選んだときは文句言いましたが)
家中、茶色なのは・・・くら~い感じがします。


予定といっても何日後、何週間後、何ヵ月後、何年後になるか
予定は未定ですが、意志は固いつもりです。
自分流を自分流
今住んでいる家に引っ越してきたのは去年8月。
築18年(年明けと同時に築20年目に)で、会社(工場)の
社宅として、ほとんど寝に帰ってくるだけに使われていたので
中も外もほったらかし状態。
かなりリフォームをしないといけなくて、色々考えていると大幅に
予算オーバー出費


で、思いついたのがD.I.Y


なんでもかんでも出来るわけじゃないのでとりあえずトイレ限定。
気持ち程度ですが、費用を抑えることができました。

リフォーム工事も終わり、引越しました・・・がトイレは前のまま。
やると言ったからには、頑張らないと・・・。
ネットパソコンで色々調べ、決めたのが
下半分が板壁風、上半分が珪藻土の塗り壁。
それで仕上がったのが絵文字名を入力してください
20071209233627.jpg

ほんの隅っこの写真ですが。
壁紙を貼るよりは失敗もごまかせてそうだし、素人なりのいい味も
でてるし、自分でも上出来かな~ってちな♪
ホントは専用の釘や下地の仕方も決まっているみたいだけど
私のは自分流も自分流!『なるようになる』をモットーに生きてますから~jumee☆loud laugh1

それからハマってしまい、キッチンの収納扉を板壁にしたり、門柱にレンガを貼り付けたり、カーテンボックスをつけたり、タンスの色塗り替えも考えています。(ハコを妊娠したのが発覚し、現在中断中)

1度途切れたやる気を取り戻すのは時間がかかるかもしれませんが、頑張りますjumee☆peace1
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金