私にとって大事な家族日記です
立場
親の気持ちは親にならんとわからへん。
うちの親もそう思って私に接してたんやろな。
ある程度は怒られることや
反対されてることをやってた娘やったから。



それが今は、私がオカンの立場になって
同じ事を思ってる。
でも、それは娘を守るためには譲れないことで
崩したらあかんこと。
旦那もそう思っての言葉。

ニコの気持ち、わからない訳じゃない。
私も昔は娘の立場やったから。
でも今は親の立場にあるので
親として大切なことは変えれない。
今はわかってはくれへんと思うけど
やってもらわないとアカン。


その人の立場にならないと
わからないことはいっぱいある。
わたしも今はその立場にないから
言いたいことも好き勝手言うことができる。
実際、自分がその立場になるときが来たら
そのときの自分の言葉で
自分の首を絞めることにもなりかねん。
木曜日
急遽、木曜日がお休みになった。

『隔週、3勤制』になっていたうちの会社。
勤務時間が減ってはみんながやってられないだろうということで
会長の考慮で月一の木曜日だけがお休みと改められたんやけど
やっぱり出勤しても仕事がないということで
月一の木曜日だけが出勤となりました。
(今月は12日が出勤日)

なので、急遽5日の木曜日は休み。

木曜日が休みになったので
お仲間のお二人がモスに行くとのことで
「木曜日、時間ある?」っていうて誘ってくれてんけど
旦那との約束があったので行けませんでした。
最近の出来事でわたしも言いたいこといっぱいあってんけど
それはみんな同じ。
それに段々わたしも言われる方になってしまうんやろうな・・・・と日々ビビってますヽ( ̄д ̄;)
もらえちゃいました

サントリーのDAKARAのマークを72枚集めると
絶対もらえるというキャンペーンで
もらえちゃいました!


到底うちだけじゃ無理やから
会社の人たちにもお願いして
やっとこさ集められた72枚。

ハコ、喜んでます。

akiちゃんをはじめ
協力してくれた皆さん
ほんまにありがとう!!!


既に凹ませてしまってるのは
目をつぶってね( ̄▽ ̄;)
手間〰( ̄Д ̄;)
メルカリで出品してみた。

5品出してやっと1品売れた。

売れたら売れたで配送のしかたやら梱包のしかたやら
なんやかんやとややこしくて
1品目にして挫折しそう(*_*;


ゴミ袋4袋分を売ろうと思ってたけど
まさに今、諦めかけてます。


コレや!というものだけに絞っての出品になるでしょう( ̄▽ ̄;)
18号
16日
朝、6時からポツポツと降りだした。

夜まで、ほとんど降っていた。
そして風が強くなってきて台風が近づいてるなっていう感じがする。

17日
昨日の夜に風が出てきて
そろそろかなと思ってたけど
朝、雨は止み青空が所々見えてた。
今日、オトウサン試合です。
ラグビーの試合の為、朝早くから出かけました。
草ラグビーやと思ってたけど
ちゃんとグッズを用意して
格好も揃えて挑むようです。
始めたとこやから出れるかどうか
出れても、少しかもわからんけど
がんばってよ!!


けど、やっぱり警報出たら中止みたいやねん。
雨もないし風もないし青空やし
喜んで行ってんけど
先ほど、大阪府全域に暴風警報出てんて。

こんな空なのにな┐( ̄ヘ ̄)┌


嵐の前の静けさ、かな。
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金