私にとって大事な家族日記です
結果は10月にならないとわからない

文房具売り場に
ペンの書き味を確かめれるように
置いてくれてある紙に
どなたかが書いてあった。

ある意味楽しみだ。



けど、私がひいきにしてる
オリックスバファローズが
6位にいてるのが悲しい( TДT)

頼むでぇ、オリックス!!
出没を目撃

出た出た出た!

小学校のすぐ横の田んぼに
いのしし出没。

今日、小学校の購買のおばちゃんしてて
(売上3,020円也)
終わって歩いて帰ってるとき
ご近所さんが「見てみて、いのしし!」
と教えてくれた。

まだ大人じゃないみたい。
うり坊の模様が消えたところって感じの年齢かな。
畑の土を掘り起こし残ってる根っ子を食べたりしてた。
お腹すいてるんやろな、かわいそうに。

近くの畑で作業してたおじさんにも
危険を伝えたら
「最近増えてるんや・・・。前までは夜に出てきてたけど
最近は堂々と昼間に出て来よるわ~( ´△`)」って
言うてはった。


いのししもかわいそうやけど
町に出てこられたら、怖いよな~(>_<)
きれいになった道


10年前に引っ越してきたときからガタガタで
下水道工事のためにボコボコになったうちの前の道が
きれいに舗装されて生まれ変わった。

道がきれいになるだけで
違うところにいてるみたいな感覚で
おもしろい。


以前のガタガタ道でうちの子供たちは
自転車の練習してた。
ガタガタ道やからこけて怪我するのも
ガタガタの傷
ハンドルふらふらさせながら頑張ってても
ガタガタ道のせいでさらにふらついてこける。
こんなんくりかえして上手に乗れるようになってんな。

家の前の道が舗装されただけやのに
感慨深くなってしもてる。
なんやろな・・・・

ハコは雪降って積もったとき
この新しい道でソリ遊び
待ち遠しくしてますわ
金木犀

町中で満開やね!

うちにもかわいいお花がたくさん咲きました。

かすかないいにおいが気持ちよい
緊急速報メール
いきなり3台の携帯電話からすごい音が鳴った。

外はいい天気やったから
大雨警報や土砂災害の避難勧告と違う、地震や!ってすぐにわかった。

その音が鳴ってからの何秒かは
すごい恐怖って改めて知った。
正直怖かった。



その時、ニコは中間テスト終えて
友達と帰宅中。
ちょうど小学校の近くを歩いてたら
小学校から大きなサイレンと放送が鳴ったらしい。
そんなん初めてのことやから
怖くなったニコとお友達は急いで小学校に逃げ込んだんやって。

しばらくして何もないから友達と別れて
「何?何があったん?怖かった!」と帰って来た。かなり驚いてた。


それから30分程して
ハコも帰って来たので
「サイレン鳴ったとき、どないしてたん?」と聞いたら
「みんな騒いでたけど先生が『ちゃんと授業するよ~』って言うて授業してたで」
そうなん( ; ゜Д゜)!?
「ほんで『机の下に入ってる人は出て授業してください』って放送してた」
そうなん( ; ゜Д゜)!?

先生が震源地を確認したからのことやと思うんやけどね。


それにしてもやっぱり地震は怖い。
鳥取の方たちは今ももっと怖い思いしてはる。

日本は地震大国。
しょうがないとは言え怖い。



ハコにとっては、こっちの方が今は怖いみたい。
大阪府内の自治体に脅迫メールが届いた。
そのお知らせのプリントをもらったから
気になるらしい。
『自分達が狙われてる』
そんな気持ちがあるみたい。
三年生になれば意味もわかるし、友達とも話して色々考えることもあるやろう。

「○○(お友達)とバイバイするとき『気ぃつけて帰りや~!』って言うてん」


子供らを不安にさせるヤツ
許さへん。




お時間は?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金