私にとって大事な家族日記です
ひらパー
丸1年ぶりにひらパーに行ってきた。
今年は妹と3人の息子たち&オバアチャン&ニコハコきいろの大所帯。


雨の予報やったので別の場所にしようとしてたけど
朝起きたら晴れてたので
ひらパー行きを決めて行ってきた。


ジェットコースター🎢観覧車🎡
メリーゴーランド🎠他いろいろ
フリーパスの元をとるために
たくさん乗って、大声出してきた!
憂さ晴らしになったかな?
(憂さ晴らしも何も、楽しい時間に嫌なこと思い出すなんてコレッポッチもないわ


オバアチャンも一緒に行けたし
子供らみんな楽しそうやったし
よかったよかった〰

会!
同じ受験生の母仲間。
Kちゃん

この一年は特に悩みを聞いてもらったり
励ましてもらったりして
めちゃ助けてもらったお友だち。

ニコとKちゃんの長男・Jくん
こちらも二人は保育園からのお友だち。
その二人が無事受験を終え、
希望する高校に合格し、入学できることで
『お疲れ様会&お祝いの会』を開きました!!

みんなで&&&

中学校生活の話や勉強、学校選びの時の話、
なんやかんやあったことをお互い話しまくった。
思い出してしまって泣けてきたけど
今、この瞬間
こうして話したり過ごしたりできてるのは
特にこの一年間が間違いじゃなかったってこと、
そう思えれたのが、嬉しかった。

『親の自己満かもね☺』って話になったけど
『自己満』すらなかったら
受験生の母やってた意味ないもんな。

これからは今まで以上に
ニコたち自身が自分を
守って、管理して、築いていかなアカンから
しっかりと見守りたい。


さぁこれからは高校生の母になる。
私もしっかりしていこう!


妹たち、二人で遊んでくれてた。
Nちゃん、ありがとね〰〰😃



えべっさん

宵戎。

雨が降ったりやんだりで
ややこしい天気やった。

菅原道真公がお祀りされてある社に
もちろんニコののことを。
戎さんにはオトウサンのお仕事の
商売繁盛を。


どちら様もよろしくお願いいたします。

道で出会った成人式帰りの着物を着た新成人。
艶やかできれいしかわいかった。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。

2016年大晦日
何にもしない大晦日。
そんな大晦日は今までなかった。
ゆっくりしてるわ~。


買い物は行かん!と決めたけど
暇なのでオトウサン、オカアサン、ハコの3人で
ウォーキング、行って来ました。


最寄りの駅まで歩いて
我が家で流行りのICOCAを使ってとなりの駅へ。
そこから家まで徒歩。

一万歩以上歩くて思わんかったわ


こんな大晦日もありですな。
今は晩ごはん食べて紅白見てます。
相葉ちゃん、頑張ってるね


後で食べる年越しそば。
オトウサンが毎年作ってくれてたから
今年もと思ってたんやけど
「オトウサン、寝るから今年は頼むね~」


ムリです

「ダシだけは作って~」ってお願いしたわ。
とりあえずダシは作ってくれて
お風呂はいって寝てはります


こんな感じでの年越し。
のんびりな我が家にはぴったりです。

来年もこんな感じで過ごせたら
いいなと思う。

3月までは
そうもいかんかもしらんけど
うちのペースで乗り越えよう!



2016年よ、アリガトウ!!
ふとん太鼓

雨やったけど、行きました。


感動もあったし
迫力もあった。

やっぱりスゴいね。
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金