私にとって大事な家族日記です
なにもしない日
今日はハコの習字もないし
仕事もないし、買い物もない
なにもしない日です。

今日の夜から雨やということで
洗濯は2回まわしたけどね。


ハコはスゴいテレビっ子で
録画してて見てない番組や
『何度目!?』って思うくらい同じ番組を何回も見たりする人。
こっちが止めないと永遠に見続けるんちゃうかっていうくらいテレビが好き。


テレビと言えば
昨日から悲しいニュースが流れてました。
夜、仕事から帰って聞いてびっくりしながらニュースで見てた。
人それぞれの思いや気持ちがあるけど
やっぱり当事者にしか言い表せないものってありますね。


ご冥福をお祈りします。


╋┿╋┿╋┿


このようなニュースがあったからではないけど
私もついこの間まで不安になってました。

2週間前、子宮頸がん検診をしに行った。
これは毎年してたことなんやけど
今回は、膀胱炎になって受診した
泌尿器科でしてもらったエコー検査で
「子宮に筋腫ができてるんちゃうか?」って言われた。
そこは泌尿器科やから膀胱や腎臓を見るためにエコーをしてくれたんやけど
偶然見えたようで、先生が教えてくれた。

それもあってガン検診だけじゃなく
診察もしてもらいに行ってきた。

そしたら子宮の筋腫じゃなくて
左の卵巣が大きいらしい。

なので念のために
血液で腫瘍があるか調べれる
腫瘍マーカーをしといてと言われた。


そして結果が郵送されてきたのが4日前。
腫瘍マーカーの数値は基準値で
心配することはないようです。
今度秋ごろにもう一度受診してとのこと。


病院でそんなことになって
やっぱりいろんな事考えた。
今のことも、もう少し先のことも、もっと先のことも。
旦那に言うたのは次の日やった。
緊張とかではないんやけど
その日には言える気持ちにはならなかったから。



でも、結果の郵送の封筒を開ける瞬間が一番緊張した。
あんな緊張はあまり味わったことはない気がする。(正直味わいたくはないな)

今回はよかったと思うけど
人はいつ、このような不安に出会うか
わからない。
そう思えば、日々の過ごし方も
意識が違ってきたりするもんなんやろうか。

そういうことですら
やっぱり当事者にしかわからないことなんやな。






時計見てビックリ
起きたら、4時間目終わってた( ̄~ ̄;)


気を取り直して(何の?)
内職して買い物してご飯作って
公文終わったハコを迎えに行って
「(会社の)みんなは何してんのかなぁ」
とか考えて。


休みやったら出掛けることが増えて
お金使うわ~って言うてた人もおるけど
私の場合、出不精やから家にいてるけど
大好きな甘〰い紅茶飲みすぎて
太ってしまうわ(^_^;)))
一人時間
さぁやって来ました
突然の木曜日休み。



なんてことだ
朝から玄関の扉を拭く掃除をしてしまった!
わたしとしたことが(笑)



 平日で完全な丸一日のお休みなんて
何ヵ月ぶりやろ?って考えるほど
久しぶりのこと。
テレビみてても、なんかの用事してても
夕方から仕事やなという意識が
頭に浮かぶけど、すぐに
「あっ、そうや、今日夕方も休みや」と思い出してにやけてしまう。
 

この休み分の収入を少しでも
半分でも取り戻せるかと思い
2,000円分の内職をもって帰ってきたから
やらないとあかんけど
とりあえず・・・寝たい


ハコが3・4時間目、ブールの時間。
道からプールが見えるので見に行こうと思うから早く寝よーっと
減ります
今日、朝礼で発表がありました。
今週から隔週で木曜日もお休みになります、と。


それも今週からスタートらしい。
在庫の作りすぎ。
裏を返せば(返さんでも)売れてない。


この『隔週、週3勤制』はいつまで続くんやろうか・・・・。
とりあえず、ボーナスはもらえるやろうからよかったけど
三者面談(オカアサン)
社長、工場長、そして私。

あちらからボーナスの支給額、
査定の内容(?)とか仕事ぶりを
知らんくせに言うてくる。
(でも、あまり手が早く無いようですがって…当たってるやん💦)


その後は
文句タイム!

言いたいことの半分は言えたのか。
どんなけ伝わったのか。


・・・意味あんのかな。
変わってくれるなら
どんどん言うていくけどなぁ。



悩み、不満は続く・・・・・・。


お時間は?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金