私にとって大事な家族日記です
カレー
晩ごはん
レトルトカレー
惣菜のチキンカツ。
ちょこっとプラスで豪華に変身!!



以前からCMでおいしそうやなーと思って食べたかったカレーを見つけてうれしい
オカアサン。
マンゴーをブレンドしたちょい甘め。
でも、食べたかったのよ



いつもの中辛ちゃうから少し物足りないハコ。
いつもの中辛、ヒーヒーいいながら食べてるので甘くてうれしいニコ。



オトウサンは『LEE』の20倍辛カレー
それに一味唐辛子をふんだんにかける男。



オトコマエ
THE・和食

なめ茸、作りました。
ちょっと濃い目。
白ごはんと食べた方が合うね
丼(どん)の日
今週も火曜日は『丼(どん)の日』

今日は“牛肉のしぐれ煮丼”です。

昨日の夜、遅くまでかかって作った。

朝にがんばることは苦手やけど夜はなんぼでもがんばれる。

うちらのお弁当と子供らの晩ごはん用にどっさり作りました。
お茶漬けタイム
子供らがそれぞれ寝るために部屋に行ったら
夫婦で録画してる『コードブルー』を見ます。


見終わったら「お腹すいたなー」ってことで
お茶漬け食べようとしてた。

そしたらニコがリビングに下りてきて
ハコもまだ起きてるって言うので
じゃあみんなでたべよーと言うことで
四人でお茶漬け、食べました。


23時45分のお茶漬けタイム
丼の日
火曜日は
ほぼダブルヘッダー。

朝からと夕方からの仕事がある日。
帰りは夜7時半。
子供らの晩ごはんも用意しとかなアカンのです。



なので朝から気分が乗りません( ´△`)
お弁当作りも気分が乗りません( ´△`)


で、今日思い付いた


火曜日は丼の日にしよー!


今日さっそく焼き肉丼弁当!!
あれこれおかずを作って(チンして)
並べたりするより
一品をドーンと乗せる方が簡単


なので、そうしてもらうことにしました。
夏休み終わったらニコにもそれでやってもらおっと
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金