私にとって大事な家族日記です
おしい!
近所にイレブンというドラッグストアがありまして
毎月、店の名前にちなんで11日におもしろいこと
やってくれてるんです。

2000円以上お買い上げの方にビッグチャンス☆
ストップウォッチで7秒77ピッタリ止めたら景品プレゼント~!
7秒台でも200円のお買い物券が当たりま~す


で、こないだの11日。
ちょうどお米がなくなってきたので購入してそのゲームに挑戦。

その日の昼休みに会社に人に協力してもらって
イメージトレーニングして挑みました。
まさか7秒77のピタリ賞なんてムリやと思ってるので
200円の券もらうぞ!の気持ちでやってみた、ら




6秒59
そう、おしかった~
あと0.41秒足らんかったのだ、正直くやしい。

けどレジの前で黙って立ってるその時間(ほんの何秒かやけど)って
結構恥ずかしいもんで、後ろに並んでなかったからいいもんの
混んでるときになんて恥ずかしくてできないかも~。
でも来月も懲りずに攻めてみるつもりです
1歳3ヶ月
そうです、もう1歳3ヶ月になってます、ハコさん。
よく『よその子は大きくなるの、早いわ~』と言いますが
ハコは自分の子でも『成長早!』と思います。
だってもう1歳3ヶ月(しつこい)やもん。

そんなハコさんは保育園でもおもしろいキャラらしく
毎日のように「ほんま、おもろいな~」と言われてます。
何がそんなにおもろいのかよく分かりませんが
表情やら、行動がおもしろいんでしょうね。

ついこの前まではお迎えに行き、部屋に入ると
満面の笑みで“抱っこして~”と言わんばかりに手を伸ばし
寄って来てたんですが、最近は私が部屋に入ると
満面の笑みは変わらずですがスグ自分のかばんの所に行き
“早く取れ”と催促、でみんなにバイバイと手を振りそそくさと
部屋を出て行きます。そのため先生とゆっくり話しする暇も無い・・・
『今日○○しました~』『あっ、そうですか、ありがとうございましたぁ』
と早口になってます。

その間もハコはトコトコ歩いて階段に差し掛かるので
慌てて追いかけ手を持って一緒に1階に降ります。
しかしかばんを自分で持つのはいいんやけど
お着替えした服(洗ってくれてるので重い)と
使用済みの紙おむつ(これもたっぷり出してるので重い)が
入っててバランスが取れないのでそれを私が持って
軽くしたかばんを機嫌よく持ってます。

1階に降り玄関に着くと自分の靴を取り出し(ちゃんと覚えてる!)
それを履いて門を出て車のトコまでまた歩きます。
こんなペースでお迎え時はすすんでるかな。
立派なもんやと思いますわ。こんだけできれば。

家ではたまにトイレでおしっこしたり
イタダキマス、ゴチソウサマの時は手を合わせるし
お風呂の意味も場所も理解してるし
靴履くよと言うと玄関にすっ飛んでくるし(外行くの大好き)
『まんま』『こっか(行こうか)』『いしー(おいしー)』と言えてるし。
おもしろいですね、ホントに。
寝るときは枕を私から奪い取って寝る姿なんていっちょ前。

でも私の姿が見えなくんると・・・ダメ。
パパがいても、ニコがいててもダメ。
これだけはちょっと勘弁。
早く克服してもらいたいもんです。
ご無沙汰でした
今年も2ヶ月を切ってしまいました。
時の過ぎるのは遅いようで早いですね。

少しパソコンから遠のいてた間、うちでも様々な出来事がありました。
ハコちゃんは初めての運動会を体験。
すんなり親元を離れて先生のところに行き
行進もかけっこもダンスも頑張っておりました。
最後の親子競技は集中力も切れてきて
抱っこの要求も増えてきてたけどなんとかゴールして
ご褒美のおやつをもらって帰りました。

ニコは7歳の七五三。
何人ものお下がりの着物を着て近くの神社で
お払い、ご祈祷をしてもらいました。
晴れ姿です
PB030853②
お時間は?

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金