私にとって大事な家族日記です
2009年さようなら
今年はどうだったかな



って考えても自己嫌悪に陥るだけなのでやめよっと。




でも、アカンとこは自分でも(一部のみ)わかってるので
反省できるとこは反省して
改めるようにしたいな。

今年も終わります。
一年間、ごひいきにありがとうございました。
来年は新しいことも考えたりしています。
でもまだ迷ってます・・・
新年と同時に新しくしたいとも思うんですが
まだ踏ん切りが付かずなので、もうしばらく考えます。



では、皆様よいお年をmono85.gif
憂鬱、終わり
oosouji3.gif    大掃除 一応終わり。
        寒いからイヤやな~って動き出すのに時間はかかったけど
        動いてしまえば体も温かくなるし
        ついでにやってしまえ~!って感じになって
        結構頑張れました。
          ニコが一生懸命働いてるのに
            私がヌクヌクとこたつにもぐってるわけにもいかんしね・・・
        


        明日、軽く掃除機かければ完ぺきかな。
        旦那さんの判断によりますけど
        「今年は(掃除)頑張ったな!」と褒めてもらえたので
        大丈夫でしょう!
    
    
だって昼から子らをうちの母に預けて2人で映画、行くんだもんloveneko.gif
今年最後の憂鬱
今日から、旦那もお正月休みに突入

朝から「掃除するぞ~」って張り切ってます

私もしないといけない…やろうな手書き風シリーズ29顔4

掃除 イヤだ~。
ハッピー クリクマス
今年のうちのXmasパーティーは23日に行なわれました。

ケーキは作ろうと思ってたんだけど
おばあちゃんが「大きいケーキもらったから一緒に食べて」というので
お昼にみんなで食べに行きました。

夜はおうちでディナー
クリスマスと言えば・・・のあの鶏の足を買って
スーパーの売り場で店頭販売して売ってる少し高めのドレッシングを買って
少し豪華な夕食です。(コレだけじゃなく後何品かありますよ♪)
ハコはクリクマス、クリクマス~と騒いでました。

X-11.gif


サンタさんは25日の朝に起きたら来てくれてました。
ニコの「煙突ないのにどこから入るんやろ?」の疑問に
「換気扇」と答えたサンタがプレゼントを置いてくれました。
欲しかったものがもらえたニコは嬉しそうに抱えて起きてきたけど
ハコは「サンタさんがくれたんやで!」と盛り上げられると
「サンタさんいらんの!」と叫んでました   ハハ カナシ・・・


X-12.gif

一応ケーキを作る材料は買っていたので
25日の夜に作りました
ke-ki.jpg
できてるスポンジとできてるホイップなので簡単
ニコと私(3:7)の力作
飾りはニコにおまかせ。

夕食の冷凍チャーハンの後にみんなで食べました。 
子供服を大人買い
有名な通販ショップで子供の服をいっぱいいっぱい買いました。

           noe2.jpg

会社からありがたいことに1ヶ月の半分ほどのボーナスをいただいたので

『いいよね~これくらいのご褒美も~女♪』と思いフンパツ!!

寂しい気もするんだけど、通販の本を見て服を選んでる時

すっごい幸せなんですよね。

『子供の服を買うことが自分の1番の幸せやわ』

って実感できたしね。

合計12,120円也出費


通販だけに、思ってたのと違うやんってのがチラホラあって

おんなじお金出すんやったら、自分で見て触って買うほうがいいのかな

とも思うけど、今回はこれでいいとしましょう。

ついでに買ったハコのトレーナーの生地が思った以上に薄かっただけ

ニコのズボンが欲しくて、それには満足してるからOKでした。
ならべるのがお好き?
TS2D0246.jpg
うちの次女、ハコさん。
みかんを食べるとき
自分で皮をむいた後
こうやって並べてから食べるんです。   

  
初めて食べるとき
一気に頬張ると喉に詰まったりして危ないので
私が1つずつこうしておいてあげたんです。

そしたら、自分でもこうするようになってしまったみたい。

小さいのがあったら『あかちゃ~ん』とか
大きいのを見つけたら『おとーさんや~』って
遊びながら並べてます。


大人になっても並べて食べてたらどないしょう

って、気になっちゃいましたjumee☆faceA61
そう考えると大人の行動って責任重大やな~
発表会
保育園の発表会
1歳児のクラスは0歳児と一緒に登場し
わらべうたで遊ぶ姿の発表でした。

んんん、期待してたのとはちょっと違うかな・・・

去年の2歳児さんは先生に1人ずつお名前を呼んでもらって
『ハ~イ』とお返事したり
1人ずつ今、何が好きかとかどんなことができるかなど
紹介していってくれてたんだけど
今年は1人ずつの時間はなく遊んでる姿をみるだけ。
先生は「普段の姿を見てもらいたくて~」と頑張ってくれはったんですけど
やっぱり、さみしかった・・・かな
                         ゴメンナサイ、センセイ


でも、楽しそうに遊んでる姿はみんなかわいかったですよ女笑
最後はお土産をいただいて解散です
PC121331.jpg
がんばったよ
TS2D0244.jpg
やっと、2歳の『』が自分でできるようになったよ


nakama1.jpg


昨日の夜、オカアサンがいなかったけど
泣かなかったよ
オトウサンとネェネェと一緒に餃子つくったり
お風呂でおもしろいことしたり
オトウサンの背中にのってお馬さんごっこしたりして
あそんでたよ

nakama1.jpg

あさ、保育園に行くとき
雨が降ってたけどぬれないようにがんばったよ
TS2D0245.jpg

nakama1.jpg


あした、保育園の発表会
はずかしいけど
おばあちゃんも見に来てくれるから
がんばるね
ハコ、ご満悦
今、ハコが一生懸命になってることがあります

それは、ボタン。


パジャマのボタンを自分ですると言って
毎日小さい指でつまんで頑張ってます。

急に興味を持ちはじめ
最初はボタンと穴をもって近づけるだけだったのが
ここにボタンを入れるんやな!と理屈がわかるようになり
半分ほどボタンが入ったものの手を持ち替えて引っ張り出すのに苦労し
スグ諦めるかと思いきや、なかなかの根性を見せてやってました。

で、興味を持ってから苦節1週間で見事貫通!!


できたできた~と喜んでる姿は


かっわいい~3はーと

今年バージョンは、これ
今年も児童会でXmasの飾りを作ってきました。
PB291302 s


毎年色々考えてくださってる先生方に感謝です。


家のツリーや飾りは明日の土曜日にしようと思います。
お時間は?

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金