私にとって大事な家族日記です
にぎやかな週末
昨日、今日と妹と甥っ子達、母が泊まりにきました。

月に1度くらいのペースで子供二人を連れて実家に帰ってくる妹。
そのときはニコも便乗して一緒に実家に泊まるんですが
今回はうちにお泊りでした。

下から1歳の君、2歳のハコ、3歳の君、8歳のニコのいとこ同士たち
朝から夜まで走り回ったり飛び跳ねたりと騒ぎっぱなし。
あいにくのでお外では遊べず家の中での元気の発散となりました
楽しそうでしたね~


おとなしくなるのはご飯を食べるときだけで
2日間遊びまくってました。
あんまり見れない子供たちの姿とか見れておもしろかったです。

            m-styl3.gif

またまた、大きな地震がありましたね
被害が大きくならないことを願います。

あまり、真剣に考えてなかった地震や津波…
もっと私たちも身近に起こるかも知れないという
意識を持っておかないといけないな、と思いました。
春がきたら・・・
今週に入ってから暖かい日が続いてます。
薄着保育のハコの保育園ではすでに半そでマンがいっぱい。


寒がりの私にとって暖かくなってくれるのは大歓迎ですが
・・・と、同時に花粉もやってきて
涙・かゆみ・鼻水・鼻づまり・くしゃみに泣かされてます。

かきすぎて目は腫れ、かみすぎて鼻はヒリヒリしてます。
今日は雨らしいけど、少しは花粉、ましかな~

281.gif

休みを返上して働いてる旦那さん。
今日はお昼で仕事を終えて帰ってきてくれる・・・・・かも?
あまり期待せんと待つことにしましょ。
あこがれ米(マイ)
今日から我が家の米はこれです
P2230035 m

旦那の大学時代のお友達が新潟で住んでて
「お金払うから送ってくれ」とお願いしたら
プレゼントで送ってくれました。


おいしいと言われる高級米の
魚沼産こしひかり
いつもの倍はするお米です。
美味しさも倍かな~
ニコとマラソン
今日は我が市のシティーマラソンの日。

ニコ、3度目の出場。
自分から6時過ぎに目が覚めて起きてきたので
あの子なりに緊張してるんやな~と思ってたけど
家を出る直前までゲームしたりきせかえ人形で遊んだり
会場に着いたら着いたで一緒に走る保育園時代の友達と
走り回って遊んでて、余裕のヨッチャンやね。


私は先回りしてスタート直後とゴール前で応援
本人の頑張りとみんなの応援のおかげで
246人中 71位のいい成績でゴールしました


去年と比べるとは31秒早くなり、順位は60番も早くなりました。
100位以内に入れたことに大喜びのニコです。
よく頑張ってたと思います。
ごくろうさん、おめでとう。
NIPPON やった~
高橋大輔選手

すばらしい銅メダル獲得!!

感動をアリガトー。

織田選手は悔しいアクシデントがありましたが

精一杯されてて、やはり感動。

小塚選手もモチロン自分の最高の演技をされて

なんせ、4回転が成功入賞して感動。

皆さん、あんな広い中で緊張もするやろうにすごいなぁ

私からしたら、手すり持たないで滑れるだけで

すごいなって思うレベルですもん

日本にいいニュースはうれしいです。
チョコの日
ニコ、8歳にして手作りチョコに挑戦



準備とどんなチョコにするかとかは私の仕事でしたが
作成・飾りつけはニコがやってました。


っていうても私はお菓子作りなんてできない人ですので
手作りって言うてもビスケットを砕いて溶かしたチョコとまぜて
丸めるだけの単純そのものの手作りを教えました。

でも、私ですよ~
キッチリ作るわけないじゃないですか~
湯煎はするも、温度計もテンパリングも
なんなのさぁ
って感じで超適当に作りました。

でもでも、こんな感じでうまいことできてニコも満足
P2130016.jpg



かわいくラッピングしてから仲良しのお友達Hちゃんと合流して
クラスの男の子の家(3軒)に渡しに行きました。             
   choco2.gif
Hちゃんのママが連れて行ってくれたんですが・・・
ここまでせなあかんのか!?と疑問やけど            
それも今年だけ!と言うことで
来年は2人で行きや~とママ同士同じ意見でしたね

そのHちゃんともチョコの交換をして
P2130018.jpg
こんなかわいいのもらってました。
いいお友達です、大事にしていってもらいたいなと願います。

line41.gif


後は、オトウサンとじいちゃんと幼なじみにも渡して喜んでもらえてました

大切な気持ち
昨日、旦那と観にいった映画

インビクタス -負けざる者たち-

私には少し難しいと思うところもあったけど
最後にはただ感動で涙が止まりませんでした。

お時間は?

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金