私にとって大事な家族日記です
祝日のおでかけ
南河内郡にあるワールド牧場に行ってきました。

いろんな動物達とふれあえるところで
行く前から『お馬さん見れる~』『ウサギ抱っこしたい~

と、楽しみにしてた子らですが


ハコ、入場ゲートに入る直前に殺気を感じたのか
ズリズリと後ろに下がり、入るのを拒みはじめました

そこで帰るわけにはいかないので抱っこしての強行突破!

ウシさんやブタさんを見ただけで大泣きの完全拒否。
正直こんな展開は想像してなかったけど
それならニコにハコの分も楽しませてやろうと
ニコ重視で遊ぶことにしてやりました。

まぁ、そのニコもホイホイ動物にふれあえるほど
肝がすわってるわけではないですが、ほどほどにふれあえてました。

P3220053.jpg P3220067 t
おやつをあげたり

papa  sakura
乗馬したりしました。
「痛かったけど、おもしろいー」と上機嫌。


お昼はみんなでお弁当食べて
ハコにも少しはおもろいことさせたろうと言うことで
P3220063 a

アスレチックで遊んで帰りました。

やっぱりおでかけはたのしいわ~
おそろい
久しぶりにミシンを出してチクチクしちゃいました

P3190035 t3


まくらカバー!


使用した布は380円で売っていた掛ふとんカバーです。
この値段でこんだけまくらカバーが作れちゃうなんて
オ・ト・ク
星座占い
みなさんは占い好きですか?
好きじゃなくてもテレビでやってるとついつい見てしまうものですよね。

やっぱり自分の星座は何位なのか気になったりします


でも、私にはその占いのことで1つ悩んでることが・・・


私のお誕生日は4月20日。
ある占いでは“おひつじ座”であり
ある占いでは“おうし座”なのです。


4月20日までの人がおひつじ座っていうのと
4月19日までの人がおひつじ座(この場合私はおうし座になる)っていうのがあるので、正直私はどちらの星座か定まっていない状態。

たんなる星占いやけどどっちかハッキリしてもらいたい。


けど自分の中では“おひつじ座”やと思いたい部分が多いかな?
だって干支が丑年なので、星座もおうし座やったら
どんなけ、のっそりしてるねん!って感じでしょ。
まぁ、実際ウシサンやろってくらいのんびりな性格ですけどね
新しいリュック
4月からリュックで登園することになったハコ


本人が「○っちゃん、かえるさんのリュックがいい!」とのご所望なので
探して探して探しまくった末にカワイイのを見つけました。

今日の午前中に届いてからずっと背負っては
「かえるさんのリュックかわいい?」と聞いてきます。

リュックは4月からって言われてたから余裕こいてたけど
クラスのお友達はすでにリュックで登園していて
毎日ハコに「○っちゃんもリュックがいいの!」と催促されてたので
急いで購入し配送してもらいました。

明日からこのスタイルで保育園に行くことになります。
TS2D0336.jpg
ひなまつり
今日はひなまつり
bonbori.gifohinasama1.gifbonbori.gif
ありきたりだけど
みんなでちらし寿司を食べ、ケーキを食べ
楽しいひなまつりでした。



奮発したケーキはみんなに大好評
TS2D0327.jpg

子供たちのよい思い出の1つになればいいな
お時間は?

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金