私にとって大事な家族日記です
運動会 *3年生*
今日はニコの運動会でした。
心配していたお天気も『もうえぇ~』っちゅうくらいの快晴で
今年最後の日焼けもできて、よかったです。
旦那の方のおばあちゃんもお弁当持ってきてくれるはずだったんやけど
ギックリ腰になってしもてこれなくなりました。
そんな体やのにお弁当は作ってくれてみんなで美味しくいただきました。


初めに恒例の“決意表明”から。
P9260264 s2
昨年一昨年に続き立派な決意表明だ。

P9260266 s

そのリレー、ニコは第三走者で4位でバトンをパスされて走りましたが
かっこよく一人を抜いて3位で次にバトンを渡せました。

二人三脚
P9260262 s

リズムよく歩けてましたが、手と足が同時に出てるような・・・フフフ


団体競技のソーラン節のダンス(踊り)は
だらだらしながらも間違えず踊れてました。
隣の子の踊りがピシッとした動きだったため
ニコのだらだらさが少々目立ってしまったんよね

徒競走もダントツ1位!!
すごいな~とみんなで話をしてると
私の母::「(走りが早いのは)誰に似たんやろ?パパが早いもんな~」
旦 那::「(私の方の)おじいちゃんおばあちゃんも早いやろ、
      うちの母も陸上選手やし、○○ちゃん(私の妹)も早いし・・・」
私の母::「オカアサン(私)以外はみんな走るの早い人ばっかりやな!」

・・・・・・・・・・・悪かったわね、リレーに出たことなくて

追い討ちをかけるように
私の母::「○○○(ハコ)はどうかな~?早いかな~?」

・・・・・・・・・・・私に似てしまったらかわいそうとでも言うの


自分のことを言われてるとも知らず
最後の方は退屈になってきて
P9260269 a
こんなことして遊んでるハコちゃん。



ってなことで
ニコの白組勝ったし
運動会、晴れてよかったわ~
(・・・こんな締め方でいいんやろうか
おしい二冠
P9230257 s
今年も市内空手道連盟主催の空手大会に出場

18人中第2位、準優勝でした。

去年も準優勝だったので、もう一歩!!と思っていたけど・・・。

しかしながら、昨年とは全く違ってるニコに驚きました。

声も大きく出せてたし、動きもすばやくキビキビとしてたし

1年でかっこよく成長してたことにうれし涙でした。

緊張して足が震えてたらしいですが、堂々と見えました。

うんうん、かっこよかったぞ!

中秋の名月
P9220242.jpg


残念ながら今年は満月、見れなかった。

・・・私だけ。

旦那、ニコ、ハコは空手に行くときに見えたって言うし。

何分かして私も外に見に行ったらもう雲にかくれてて見えません。

ほんで、ススキもありません。

いつもこの日が終わってから生えてくるみたいです。

なので、ススキのかわりにねこじゃらしです。

保育園でこんな風に飾ってたので真似させてもらいました。


m-stylmini33.gif
実家で飼っていた愛犬のリキが亡くなって今日で6年。

甥っ子君のこと、守ってね。
公園に行った日
19日、いいお天気だったので公園に行ってみました。
P9190217 a
黙々と牛に乗る幼児


P9190227 s
山頂で嬉しそうな児童
山の上にある公園の大きな石の上での撮影
高~いお山に登ったように見えるでしょ!

P9190233 a

P9190234 s.a


家に帰ってすぐ、おばあちゃんから電話が
「今からアイス持って行ってあげるからね~」と。
P9190207.jpg
こんな差し入れいただきました。
奈良へ その弐
昨日の金曜日
2人でまたまた奈良デートに行きました。

P9170173 m
奈良の明日香村です。

のどかな場所で落ち着くわ。
うちの住んでるところもいなかで山や田んぼに囲まれてるけど
なんか違うんよね、明日香村はいなかでもキレイないなか。
うまく言えないけど、整ってるので景色もすごくきれいでした。
まぁ、単なるいなかと村中が古墳や重文や国宝だらけのいなかでは
くらべもんになれへんし・・・くらべるなんて失礼な話ですね。


橿原市の博物館に行ってからご飯をたべて明日香村周辺をドライブ。

おみやげは埴輪十二人衆
P9170200.jpg
私が子供の頃教育テレビでやってた番組
『お~い はに丸』を思い出してこんなに買ってしまった・・・(1個150円ナリ)

子供たちには勾玉(ガラス製)
家でゴムひもをつけてペンダントにしました。
P9170205 s.a

最後に明日香村を楽しむと言うことで自分にもおみやげで
P9170183 m
あすかルビーっていうイチゴを使ったソフトクリーム!
めちゃくちゃ美味しかった。

はじめてのお泊り
妹&甥っ子二人がこっち(私や母がいてる地元)に帰ってきて
昨日はうち、今日は母の家に泊まってます。

実家に泊まるときは、ニコも一緒にお泊りしていたんですが
今日はハコも同伴です。
ニコやいとこ達がいるからテンションで過ごしてお風呂も入ってから
「すぐ戻るからちょっとまっててネ」と帰ろうとすると
何かを感じたのか泣きそうな顔しながら寄ってきた。
でも「○○○も行く~」とは言わず、軽くハイタッチしてバイバイしました。

母からの『お迎え来てコール』
あるかな~って覚悟はしててんけど・・・・なかった。

ちゃんと歯みがきしてネンネしたみたい。
お昼寝ほとんどなしっていうのと
いとこ達とニコのおかげで初お泊りの成功です。



それより以外だったのが、旦那。
「今、どないしてるか聞いてよ」って
ソワソワしてるねん
自転車さがし
いま、自転車を買おうと色々と探し回ってます。

私の条件が厳しいのでなかなか『これだ!!』と言うものが見つかりません。

でも条件って言うてもこんなもんですよ
20インチの折りたたみ自転車
荷台が付いている
できれば2万円以下(もっと安ければウレシイ!)
ハンドルがまっすぐ(フラット)じゃないもの

そんなに厳しくないでしょ!?

ニコに買ってあげようと探してたんだけど
折りたたみなら私も旦那も一緒に使えるじゃん!って気付き
ニコも折りたたみでもかまわないって言うてくれたので。


昨日届いたベルメゾンのカタログに自転車が載っていて
条件は半分しか満たされてないんやけど
お値段が¥9,990(税込)で、すごく迷ってます。

もちろんニコの安全面を1番に重視しながら
もう少し迷いたいと思います。
残暑お見舞い
9月になってもまだまだ暑い日が続く大阪。


涼しさを少しでもおすそわけ
P9040142 a


シャワーで水遊び中
お時間は?

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金