私にとって大事な家族日記です
手作りおひなさま
P2270043 m


間に合った・・・

フェルトをつかっておひなさまの2段飾りを作りました。



素人にはこのサイズが精一杯ですわ。
これでも大変やったモン!
縫い目はガタガタやし、チャコペンの線は見えてるし~。


でも、ニコとあれやこれや言いながら、楽しんでましたけど


おばあちゃんちに大きなお雛様はあるんやけど
今年はこれでヨシとしよう。
今時におどろき
バレンタインデー。

cho5.jpg

・・・終わったんですが
今年は、ここ何年かに流行りだした『友チョコ』に驚きました


だって、女の子のお友達人からチョコもらったんですから~。

クラスの子から3個と一緒に空手を習ってる子から3個。


男の子はもらっても1ヵ月後のホワイトデーにお返しをするんだけど
女の子からもらって、そうはいかないのが・・・ねぇ~

バレンタインデーが終わってるのにお返し用のチョコ作ったり
今年は思いもよらない展開でした。


来年は、もうちょっとチョコの準備しとかなアカンな
ニコのチョコ
ニコは今年も頑張って作りました。
P2120027.jpg

今年は“生チョコ”

手作りキットのお世話になって
一生懸命やってました。
予定ではこの四角いのが32個出来るはずやったんやけど
思うようにはいかなくて半分の16個しか出来上がらず・・・
でも、ニコは大満足な様子でしたね。


今年は
オトウサンとおばあちゃんと仲良しの女の子と
幼なじみの男の子の4人にを配ります。
2月の大雪
先日から天気予報で大雪に警戒!と言われてた3連休
あさ、外を見るとここ大阪南部でも積もってました。

こどもらのテンションはあがり、
休日の朝とは思えないくらいのすばやさで着替えて外に飛び出しました。
P2110016 a
ひたすら雪のだんごを作るハコ

P2110019 s
オトウサンに頼まれて車の雪を取ってあげてるニコ

寒いのに1時間は遊んでましたね。

いまで10㎝強の積雪。
もう、やみそうな気配ですが
この雪が凍ったらまた大変。

夜、旦那帰ってこれるかな・・・
手作り乾電池
授業で乾電池を作って帰ってきました。

パナソニックの方とパソコン電話でお話を聞いて勉強した後
各自教えてもらいながら世界に1つだけの乾電池を作ったそうです。

乾電池


・・・・・ドクロ
お時間は?

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金