私にとって大事な家族日記です
夏の恒例行事
夏はお祭りが盛り上がります。

先週の土曜日は保育園、昨日の土曜日は小学校でお祭りがありました。

保育園の夏まつりは何日も前から浴衣を着て鏡の前に立って
ひたすら踊り続けてた甲斐あって本番でもパーフェクトの踊りが出来てました。
DSC_0087 a

小学校の方は去年もお友達とお店周りをしたお祭り。
前半はボーイスカウトさんや自治会さんのお店を楽しんで
後半は映画の上映で『借りぐらしのアリエッティ』を鑑賞。

映画が始まったらハコは帰る予定やったけど
「お姉ちゃんと一緒にいたい~」と言うので最後まで観て帰りました。
水泳教室
懇談のときにも先生に言われてたんですが
水泳が・・・ちょっとニガテなようで
夏休み入ってすぐ補習を受けるようにと言われました。


先生が通知表をつけたときは10㍍そこそこしか泳げなくて
2回ほど市民プールに行って泳ぎの練習をしました。


私もそんなに泳げる方じゃないので
息継ぎや手の動かし方のアドバイスしか出来なかったけど
一生懸命取り組んでました。
それでも距離は伸びないので『先生に特訓受けなあかんな…』と考えてました。


でも、こないだ警報が出て学校が休みになったとき(私だけ出勤)
幸い雨も降らなかったので、オトウサンがプールに連れてった・・・
そのとき!!!
なんと、普通に25㍍泳げた!と言うのです。
私が見てたニコの泳ぎ方では、全く想像できないことなんですが
ニコはもちろん、オトウサンも実際にみて泳げてたと言ってます。


そしてその日から2日後(22日)の水泳教室でも25㍍泳げたそうです。
これは、偶然ではなく本物や!と確信しました


DSC_0068 sa

今度は生で25㍍泳いだところ、オカアサンも見たいな

出始め、くじかれた?
今年の終業式、20日やったのが
この間の台風で警報がでて1日ずれて21日になりました。



その21日、たくさんの宿題と通知表を持って帰ってきた。

成績は算数と理科と図工が良かったかな。
先生にも褒められた~と喜んでました。
他の国語、社会もなかなかいい方で頑張ってました。

それに、無遅刻無欠席での1学期終了!
ほんま、よくがんばりました



じわじわ伸びるハコ
DSC_0051 a

4月から5月はいきなり1センチメートルも伸びてるのに
6月から7月の1ミリメートルってなんやねん


来月はハコの4才の誕生日です。
4才になると同時に身長も1メートルっていうのも、いいかな。
覚えやすいしな~



なので、祝・1メートルはまたまたオアズケです。
お時間は?

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金