私にとって大事な家族日記です
プロ野球、開幕!
とうとう開幕しました、プロ野球。

早速テレビの前でメガホン持ってひいきチームを応援です。

残念ながらひいきの2チームは引き分けと負けで開幕戦を終えました。

少し寂しい幕開けですが、今年もできるだけ球場に足を運んで

間近で応援したいなと思ってます。

姉の居ぬ間に
オネエチャンがいとこの家に遊びに行ってるので
オトウサン、オカアサン、ハコで海遊館に行きました。
 
お魚大好きなハコは
オネエチャンがいないさみしさも忘れ
行きのから『かいゆ~かん』とハシャギまくり。
 
に会えてさらに大興奮
大成功!一人旅
ニコが電車とバスを乗り継いで
いとこのおうちまで一人で行けましたぁぁ!


だいたいで言うと
最寄の駅から約30分電車に乗り
少し歩いて大阪空港行きのリムジンバスに30分ほど乗ります。

何回も何回もオバアチャンとそのコースでいとこの家に行ってるので
行き慣れてるけど、一人で行くのはもちろん初めてのことで
『行っておいで~』と勧める私も内心ドキドキでしたよ。

まず心配なのは、切符を間違えずに買えるか・・・。
乗り場は完璧に把握してても切符を買うのはいつもオバアチャンやから
買い方、ちゃんとわかるかな~って。

あとは、誘拐や引ったくりとかに遭わないように願いました。
心配したらどれもこれも不安になるのでニコを信じて送り出しました。


逐一メールで『バスに乗ったよ』とか送ってもらったので
順調に進めてることも確認できてたので私の不安も半減しましたが。


大阪空港に着くと私の妹が迎えに来てくれてます。
それで、ゴール!

エライと思いますわ、よくやった。わが子ながら立派に思います。
オトウサンもずっと心配してたらしく
私には言葉に出して言わなかったけど
ニコが帰ってきてから本音をもらしてました。



いとこの家に行くと2月末に生まれた赤ちゃんが。
今回の訪問は新しいいとこに会いに行くのが目的でした。
3泊4日でたくさんお世話して楽しんで今日、帰ってきました。



帰ったとたんニコとハコは抱き合いながら
ハコ『会いたかったよ~オネエチャン
ニコ『ネェネェもやで~

ハコも、私らにはそんなこと一言も言わんのに
オネエチャンには本音を言うんやね~


4年生のうちにいとこの家に行く!という宣言をしてたニコ。
めでたく宣言どおり、成し遂げることが出来ました。
オメデトー



帰ってきてから『いつが一番緊張した?』と聞いてみた。
そしたら『全然緊張せぇへんかったよ』との返事。
フフフ かわいいヤツめ
花粉め~( ̄^ ̄)
鼻、かゆい。
目、かゆい。
鼻、つまる。
なのに鼻水、出る。
 
鼻、かゆい。
目、かゆい。
鼻、つまる。
なのに鼻水、出る。
 
……エンドレス
おくることば
きょうは保育園の卒園式、
ハコは在園児さんとして参加。
 
みんなで声をそろえて
『いっぱいあそんでくれてありがとう』などのことばを
卒園児さんたちにおくりました
こんな時期か~
DSC_0580.jpg
保育園から持って帰ってきました。


そろそろ進級の準備に入ってるね。
ハコの保育園は3月中に進級するので
あと10日ほどで年中さんになります。

この『おもいで』をみると
初めの頃は人の顔も丸書いて点三つの簡単なものだったけど
最後の方になると髪の毛もあって体には服も着てて
口もにっこりしてるように書けてて。
自分で考えたりオネエチャンやお友達の真似したりして
上手に書けるようになってくるもんなんやね~。
見事な手さばき
年末から毎週の様に釣りに行ってるオトウサン。
から往復500㎞もある和歌山県の串本にで行ってます。
 
一度だけボウズの日があったけどその日も知り合いに頂いて
毎回必ずお魚は持って帰ってきてくれます。
 
狙うはグレという魚。
(一般的にはメジナとよぶそうです)
大きいものだと40cm、
小さくても25~30cm。
 
旦那はどんなに疲れててもちゃんと魚をさばいて食べれるようにしてくれます♪
一度ばぁちゃんにさばきかたを教わったけどほとんど見よう見まねでやってくれます。
それがコレ
 
20120302_104408.jpg
見事なものです
 
小さめのものは塩焼き
 
いつもおいしくいただいてます
お時間は?

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金