私にとって大事な家族日記です
ゼブラ
ハコが自分でコーディネート
夏休み、長崎へ≪二日目≫
おじさんちでのお泊り。

夜中2時ごろすごい音で目が覚めた。
とてつもない音の雷と豪雨。
長崎は坂の街でおじさんのマンションが高台にあるため見晴らしがよく
雷の稲光も丸見え。

『あ~ぁ、明日は買い物に行かれへんな・・・』と思いながら又寝てた。
けどけど、朝起きたらお外は快晴。
あの嵐が嘘のよう。
よかった~


で、思う存分地元の商店街で買い物して
やっぱり外せない長崎ちゃんぽんもいただいて
ゆったり過ごしてました。
DSC_0285.jpgDSC_0281.jpg

nakama1.jpg

帰りは福岡の新門司港からフェリーに乗って帰ります。
さすがに往復 車ってのはかなり厳しくて・・・。

お昼過ぎになり佐世保を出発し福岡に向かいます。


フェリーに乗ったら後は大阪までにおまかせ
ゆっくりお風呂に入ってテレビ見てお外眺めて、優雅な帰路でした。

福岡17:30出発→大阪翌朝6:30着

今度は往復フェリーに乗れるように資金を貯めておきたいものですmoblog_a0b0055f.gif

夏休み、長崎へ≪一日目≫
私も、旦那も10日からお盆休みに入ります。
9日、仕事を終わらせてから車で九州の長崎、佐世保へ車で向かいました。


私はマダいいとして旦那は10時に帰宅し
ご飯を食べて1時間後の11時に出発ですから
そうとうしんどかったと思います。
だのに半分以上運転してくれてありがたかったです。


車はしんどいけど途中でSAによったりするのが楽しみです。
・・・・・と思っていたんやけど
子ども達はひたすら眠ってるし、まだお盆休みのピークじゃないから
お店は閉まってるし、でも休憩される方が多くてSAに入れなかったり

がんばってがんばってやっと山口県の端っこ、壇ノ浦PAに到着
DSC_0262 2
山口県から福岡県を撮影してます。

山口県といえば
DSC_0265 2
フグ。お約束で食べました。うまかった~。


やっと九州に入ったけど佐世保にはまだ3時間ほどかかる予定。
でも外も明るくなり少しは運転しやすくなってます。


で、やっと佐世保に着いた~!
オトウサン、お疲れ様。


佐世保というのは、旦那のお母さんの実家がありまして
おじさんたちが住んでいます。
なので泊まる場所はおじさんちです。



P8090972 a
P8090961.jpg
P8090952.jpg
少し休憩させてもらってから
九十九島に行き遊覧船乗ったり佐世保バーガー食べたりイルカ見たり。
キレイな景色と美味しい食べ物で癒されました

夜は回らないおすし屋さんでお腹いっぱいご馳走になりました


≪二日目≫につづく

ちょいと休憩
お盆休みの真ん中の日
予定してたナイター観戦、
でも天候が悪いので、行くのをやめました。
試合は中止ではないのでで観戦します
 
そこでぽっかり空いた時間をみんなで家中お片付け大会♪
 
使ってないハコの部屋が荷物置きになっていたのをきれいに。
その部屋から追い出された荷物を各部屋に吸収させて…。
 
なかなか大変な作業だ
 
 
そんな中、休憩も必要。
途中でラーメン休憩
カップラーメンをすする親子。
 
幸せな光景です
 
一休みの後は片付けの続き…。
 
私はバテぎみと飽きてきたのとで動けず
 
 
もう少しやから、みんながんばれー
そろそろ
こんなお手伝いも
させちゃいます。
 
今回はハコがしたいと言ってきたのでさせました。
 
ダブル誕生日
我が家の生まれさんお二人の誕生日会を開催
 
でもオトウサンの帰りが遅くなり、とりあえずハコだけのお祝い。
保育園でもらったをかぶり
ご満悦なハコちゃん
 
だいぶ前から「欲しい!!」って言うてたプレゼントがコレだ
腕時計。
 
ある店で見つけて半年くらい前から
五歳のお誕生日は時計が欲しい~って言うてたもので。
もちろん時間はわかりませんがね
 
オバアチャンたちにも
「ブラジャーの水着」や
「こども銀行のお金セット」を
もらってました。
 
 
次はお仕事を終えて帰ってきたオトウサンの番。
なんか珍しく仕事のことでプンプンしてたんやけど
こちらも以前「時計欲しいな~」って言うてはったのを
聞き逃さず覚えてて
これを贈りました
 
さっきまでプンプンだったのが
「うれしー!!癒されるー!!明日から又がんばれるー!!」って笑ってくれた
ヤッター
 
お二人さん、心からおめでとうね♪
神戸 南京町~ほっともっと神戸
南京町。

私たち夫婦は10年余りぶり、子ども達は初めての南京町。

子どもらに中華風なたべものとか雰囲気を見せてあげたいし
私は前に来たときに買ったパンダのストラップをもう一個買いたいし。


みんなで北京ダックバーガーとかシュウマイ、ゴマ団子を食べた。
そのあと買い物でパンダの傘とかかわいいのいっぱい買ってました。
20120804_093636 2

そして私が目指してたパンダのストラップが売ってたお店に行きました
・・・んですが、すでに廃盤らしく影も形もありましぇんでした


次は、その足でほっともっとフィールド神戸に
オリックスVSロッテの試合を観戦。
20120804_094500 2



大好きなは勝ったし、イベントで上がった打ち上げ花火が間近に見れたし
な一日やったわ~
お時間は?

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金