私にとって大事な家族日記です
夏休み44日目
とうとう、夏休み最後の日。
宿題に追われながらも
いい夏休みやったんちゃうかな~と思います。

それぞれ新1年生での夏休み、
本人らはどうやったんかな?
また聞いてみよ!


明日からまた早起き。
ニコはあさってから実力テストやし
ハコは・・・泣かずに学校いけるんやろか

明日にならんとわからん。
あしたは明日の風が吹く
夏休み43日目
体験教室第2段
【スポーツチャンバラ】


風船でできた剣を使います。
護身術をかじるために体験させました。
夏休み42日目
夏休みの学童、今日でおしまい。




「学童辞めたい😢」って言い出した時もあったな~。
学童やめたら夏休み、どないしょ~と考えたけど
泣きながら行くハコを見てたらかわいそうで。
最後のつもりで行かせた誕生会の日。
それがやっぱり少し楽しかって
また行けそうな感じやな・・・ってハコの気持ちが出てきて
そこからちょくちょく足を向けれるようになり、
今のように毎日通えるようになりましたね🎵


嫌な気持ちでも少しずつ頑張って行ってくれてオカアサン、助かりましたよ。

朝から登校するのは今日でおしまい。
おおそうじできれいにして帰ってきたね。


ハコ、偉かったよ!
ありがとーね!
2学期からまたガンバろうね!
夏休み41日目
この夏休み、初めてニコとハコが二人で過ごした日。

最近、ケンカが多いので
たぶん今日もケンカするやろうと思ってたけど
なんとかしないで過ごせてみたい。
sketch-1409326627262.jpg



ほんまわ、仲良しやねんから☺
夏休み40日目
夏休み、最後のイベント!
ほっともっとフィールド神戸での野球観戦!(また野球)

間近で花火も見れたし!
オリックスも勝ったし!
いうことなし!
夏休み38日目

ニコのランチ。
夏休み37日目
最近、ハコの生意気さが半端ない。
ここんとこ、そればっかり注意してる気がする。


怒ったら反省はするんやけど
またオネエチャンに偉そうにしゃべるねん(×_×)
夏休み36日目
夜、ハコと一緒に卒園した同級生の母会(ははかい)がありました🎵

子供らも一緒にってのはすでに二回あってんけど
一度、母のみってのもやってみよ~や!
ってことで、やりました。
子供らを旦那や実家に預けて夜な夜な11時までしゃべりまくりました(*^▽^)/★*☆♪

おもろい話、満載で笑いすぎて顔シワシワ😅
よぉこんなけしゃべれるなぁってくらいしゃべったね。
子供らいてたら子供らの話ばっかりやけど
今日は子供らの話ほとんど無し。
それがまた、よかった感じ。
みんな色々聞いてほしいこといっぱい持ってたわ(^-^)

閉店やからしかたなしに帰ったから今度もう来月に集まろかって言うてた



みんな、すっきゃな~
夏休み33日目
やった!
レギュラー獲得O(≧∇≦)O

ニコが一年生でレギュラーになれたよ!
明日、初陣です。
緊張して寝られへんって焦ってる💦

ニコの学校はすでに三年生が引退してて
二年生が3人しかいないので
一年生の中から必然的に選ばれます。

これから毎回試合に出れるとかじゃないけど
とりあえず、選ばれてハッピーハッピー(^-^)v
夏休み27日目
甥っ子達と楽しそうに夜を過ごしました。
子供らだけで何を話したのかな?


で、朝。
プールに行こうねと約束してたけど
いきなり大雨でプールは中止だな・・・・・と思ってたら
小降りになり、曇りになりました。

どうせ濡れるからってことで
近くの市民プールに行きました。
かなりラッキーなことにみるみる天気が回復し
いいお天気になりました。
雨降ってたせいでお客さんも少なくのびのびと遊べました。
1408971544343.jpg
体操してから
1408972180492.jpg
気持ちいい~(≧∇≦)b


2時間泳いだ後
オトウサンが作ってくれていたチャーハンを食べてからお出かけ。

甥っ子たちはかなり都会に住んでいます。
せっかく田舎に来たんだから田舎にしかないものを見せたろうと
わが町の大きな水源、滝畑ダムに行きました。
1409062952581.jpg
『ここは何(# ゚Д゚)』って感じ。
なんのためにこれがあるのかを説明したら
『ふぅぅぅぅん・・・。』って。


でも印象には残ってくれてるでしょう(;´∀`)
夏休み26日目
今日から甥っ子2人がお泊りにやってくる。

楽しいお盆休みの始まりです
夏休み25日目
オトウサンは今日から夏休み。
私は明日から・・・。

なので、子供らとオトウサンで遊びまくりの日です。


まず、プール。
和歌山橋本の市民プールで
二時間たっぷり泳いだ(^-^)


次はお買い物。
そのまま奈良の橿原イオンに🚗走らせて
ショッピングと外食して楽しんだ🎵


オカアサンは仕事から帰ってきて一人でごはん(´ 3`)
夏休み24日目
学童でバルーンアートの日があったので
家でもやってみた。

ニコはこんなこととか少し器用で
パソコンで検索してこんなん作ってた。
DSC_1712.jpg
木の実を食べてるリス(´∀`)
夏休み23日目
今日は昨年亡くなったオジイチャンの初盆と一周忌の法要でした。


一年って早いな・・・。


みんなでお盆に帰ってきてくれたオジイチャンに


ご挨拶して一緒にご飯食べました。
夏休み22日目
保育園の時のお友達の家に遊びに行ったよ。

アナ雪のDVD見たり、お外で遊んだり

めっちゃ楽しかったよ!

ニコは警報で部活が休みになり

宿題したりお昼寝したりしてました。
夏休み21日目
オトウサン、ニコ、ハコ。
 
今日は三人で目ぇいっぱい楽しみました♪
 
子供らは朝から部活と学童。昼から三人は橋本市民プールに行き、
で二時間遊んだあと、橿原イオンにくりだした。
 
 
遊びまくったので、夜も仲良く『早寝』の三人です。
夏休み20日目
ハコ、学童で新しいお友だちができた。
うれしそうに言うてくれるハコをみるのがうれしいよ
夏休み19日目
今日は生まれ組のお誕生会でした。
主役の二人おめでとう
夏休み18日目
ハコ♪おたんじょうびおめでとう
 
7さいになりました
夏休み17日目
夕方、こどもらはオバアチャンちに行きました。

その間にハコへの誕生日プレゼントをこっそりと買いに行きます。

ニコは全部知ってます(^-^)

も予約しなあかんね
夏休み16日目
今回のおぢばがえりはずっとやったけど
プールも入れたし、パレードも見れたしで、
二人とも満足感いっぱいで無事帰ってきた。
夏休み15日目
今日は2人とも『こどもおぢばがえり』に行きました。
今回はオネエちゃんも一緒やということで
さみしい・・・とかは言わんかった。
でも、ニコは今年が最後かも知れないので
友達と行動するから、一緒にはいられへんよ!ということを聞くと
『え~(´ε`;)』と顔が引きつってましたけど。


で、親は
DSC_1700.jpg
沖縄料理やさんで美味しいもんいっぱい食べて呑んだ
夏休み14日目
先生に暑中見舞いのはがきを書く宿題。
お時間は?

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金