私にとって大事な家族日記です
明日香村の風
4人で奈良県明日香村へサイクリング。
レンタサイクルで明日香村の名所を巡りました。

まずは猿石・亀石
P4300004② 1430665087111.jpg
橘寺
P4300025② P4300043②

石舞台古墳
P4300053②
飛鳥寺
P4300065②

明日香村の風景とせんとくん&ハコ
P4300045② P4300082②

全部ニコの撮影です。
風景を取り入れながらアングルも考えながら上手に撮影してました。
さすが、カメラマンの孫やな~。
オジイチャンもきっと喜んでるわ(*´∀`*)

天気もカンカン照りじゃなくて良かったし
貴重な良い体験ができて良かったし
私が是非、子供らに食べてほしかった『あすかルビーのソフトクリーム』も
食べさせてあげれて良かったわ。
大満足ですヽ(´▽`)/


1430666523669.jpg
我が家のゴールデンタイム
今、うちで流行ってるもの。

『じゃりん子チエ』

ほぼ毎日夕方にCSで放送されてるのを録画して
夜、みんなが揃ってから見ています。

うちら夫婦が子供時代を思い出してよろこんで見てたら
子供らもハマってしもてクギづけです。

そしたらハコ画伯の血が騒いできたみたい(´∀`*)

1429318318222.jpg
もうひとつのおはなし
昨日、25日はもう一個イベント有り。

『みんなでゲームしてお昼ごはん作り』にハコが参加しました。

ボーイスカウトの方々の主催で開催されました。
さすがボーイスカウトさん達、集合も指示も子供たちを黙らすのも
なれてはって、無駄のない動きでした。


大人15人ほど、子供60人ほどの参加で
グループに分かれてゲームしてテント作りを体験させてもらって
カレーライスを作りました。

包丁もって苦戦してる子供らを見ると
大人はついつい手を出したくなるけど、そこをグッと我慢して
子供たちに体験をさせてあげてました。
野菜の形や大きさもマチマチでしたがとってもとっても美味しいカレーができました。


ハコも子供同士の関わりはあまりなかったものの
初めての経験がいっぱいできて楽しかったと言ってました。

これからもいろんなイベントに参加していけたらいいなと思うね!
1430014764553.png
ハッピーバースデイヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
今日はニコの14歳のお誕生日です。

中2です。

早いもんやな・・・。

便乗して同じ4月生まれのわたくしも一緒にお誕生会をしました。
1430014403618.png


ニコは朝から夜まで“オメデトーメール”がいっぱいです。
部活の時にもみんなに♦♫♦・*:..。♦ハッピーバースデイトゥユウ♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦と
歌ってもらってご機嫌でした。

プレゼントもたくさんです。

ニコはムーミンのお友達の『リトルミィ』が好きなので
ミィのタオルやマグカップとかもらってました。

お友達のみんな、ありがとうね

私もついでに旦那さんからプレゼントいただきましたよ。
まだまだ欲しいものではないけど体が欲しがってるもの。

1429975768202.jpg
老眼鏡

最近たまに百均で買ったのをかけてるのを見ていて
きちんとしたのを作ってもらったほうがいいよ!ってことで
測ってもらって自分にぴったりの老眼鏡を買ってもらいました。

さすが、見やすいです。


ハコからニコへ。
1429976102584 あ
一生懸命作ってたのは
1429976480989.jpg
ひよこちゃんでした。

オネエチャンが部活から帰ってくる前にがんばって仕上げたね。
かわいい出来にニコも大絶賛!



tikul2.jpg



でもこのお二人、大事なことをお忘れのようです。

・・・・・・・オカアサンへのプレゼントは~?
カニY(・∀・)Y
あしたの給食の『かにたまあんかけ』
ハコちゃん食べれません


カニを控えてます。
ツラいよ~(T_T)
ハコ、目のかゆさと鼻づまり鼻水で寝れないって言うててかわいそう。

アレルギーのお薬飲んだ。

グッスリ寝れますように。
お時間は?

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金