私にとって大事な家族日記です
じゃがいも掘り
IMG_2746 あ

お友達のおじいちゃんが畑をしているので
遊びに(お泊りに)行ったとき
じゃがいも掘りのお手伝いをさせてもらった。


なかなかできることじゃないので
貴重な体験ができたねヾ(*´∀`*)ノ
登校、許す。
やっとのことで
登校できた。

うれしそうったらありゃしないヽ(´▽`)/

やっぱり子供は元気が一番や。
まさかの・・・感染症
溶連菌感染症。

日曜日の夜中からうなされながら寝てたから
なんか様子へんやな・・・と思ってた。

朝起きて熱計ったら37.6℃やって
微妙な風邪ひいたな(;´Д`)って感じでオバアチャンに預ける感じで話をすすめてた。

けどけど、段々38.3℃⇒39.1℃と上がっていくので
オバアチャンではあかんなと悟り、私も休むことにした。

1435470843069.jpg


ただの風邪にしちゃ~熱高くないか??

一回病院行ってみようって感じで行った。
病院では39.8℃
今日のMAX。

検査の結果
溶連菌感染症。
月曜日から水曜まで登校禁止くらった。


病状としては、抗生物質を飲んでからすぐ熱も下がってきて
ハコ自身はすごく楽になってきたみたいで良かった。


でも本当に辛かったのはこのあとかな(´・_・`)
熱も下がって食欲も戻って元気になってんけど
学校に行けないというもどかしい時間が後二日も残っているのである。
ハコにとっては、この体力を発散できず、拷問に近いものがあったかも( ´艸`)ウフフ
その間の子供たち
オカアサン、会社の旅行に行ってる間
ハコとニコはオバアちゃんと池田市のいとこ達のおうちでお世話になっていました。

まずハコは金曜日の夜からお泊りに行き
土曜日に行われたいとこ達の運動会を観戦してました。

ニコは土曜日は部活があるため
部活が終わってから一人でバス・電車を乗り継いで伊丹空港まで行き
そこまで迎えに来てくれてる私の妹と合流します。
中2なのでそういう面では任せられて安心です。


日曜日はみんなで王子動物園に連れてってもらったそうです。
ニコもハコもパンダやジェットコースターが楽しかったって言うてた。
妹夫婦やオバアチャンやいとこ達に感謝やね。

1433830230875.png


日曜の夜、いい笑顔で3人(ニコハコオバアチャン)帰ってきたし
オカアサンもリフレッシュさせてもらったし
月曜日から頑張ろう!!!!!!!!!!



なのに、月曜日朝
エッΣ(゚д゚lll)
ってことが起こりました。
温泉旅行…母だけゴメンネσ(´∇`=)
6月6日、7日
会社からの旅行で有馬温泉に行ってきました。

電車・バスを乗り継いで到着。
着いてスグ町をブラブラ。
ホテルに着いたら即温泉

豪華な夕食で満腹
お腹が落ち着いたらまた温泉

売店でお土産買って
今度は町中にあった足湯に行った。
女6人でお話しながらの足湯。
ホンマ楽しかった

部屋に帰ってもお話は続いてました


翌朝、また温泉
こんなところでないと朝風呂なんかでけへんし、せっかくやから入らんともったいない
大阪人根性丸出しで最後の温泉、入りました~

お昼前にはホテルを出発して帰ってんけど、ホンマにホンマに楽しかった旅行でした。
会社に感謝です。

お時間は?

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金