私にとって大事な家族日記です
イヤなとこ
ついつい、口に出してしまう

よく考えたはずやのに間違えてるんよな

んで、迷惑かけちゃうんよな

なんでおとなしくしとかれへんのやろ

なんでもっと考えへんのやろ

なんでもっと落ち着かれへんのやろ

なんで黙っとかれへんのやろ

なんで簡単に言うてしまうんやろ

もう、こんな自分イヤや。
梅雨の合間に
今日もロキソニン1錠。

mizutama3.jpgmizutama3.jpgmizutama3.jpg

でもまぁ、とりあえず
晴れ
梅雨、ひと休み。

大好きな洗濯が思いっきりできる。
今日の晴れのために洗濯機を洗っておいた。
カビを殺してしまう洗剤(その名の通りの商品名)を1本ドボドボ入れ
普通に洗濯するように回す。
1晩寝かして隅々のカビたちを浮き上がらせてすすいで終わり。


で、まず少し溜まってたお洋服類を洗いました。
次にニコの制服スカート。
このところ雨に濡れてしまってあの特有の匂いがしてたもん。
次、冬用のボアシーツ。
今日でさよなら~。
引き出しに突っ込まれていた夏用のシーツを洗って選手交代。

まだまだ晴れてるし、何かないか・・・・・・洗濯物を探しまくる。
ニコのシーツと枕カバーをひっペがえした。

5回も洗濯機回せて幸せや~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


そら、この天気。
全部乾いて最高!!!!!


ガンバり時が勝ち時
ほんまにガンバってるわ。
今ガンバるしかないねんけど
ほんまにガンバってるわ。

ニコは3時間、塾の自習大会に行ってます。



ハコも習字行って。





オカアサンは
昨日から頭痛くてロキソニンも効けへん。
やからって、寝てばっかりやったらアカンよな(^_^;)
第1回進路説明会
昼から進路説明会に行ってきた。

結構な数のお母さんたちが集まって先生のお話を聞いた。
初めて受験生を持つ方(うちも)、子どもの受験を1度は経験してる方と様々。
経験者でも来てはったのは
なにせ一昨年、去年、今年…と毎年毎年受験方法が変わってるからだ。

色々と話を聞いたけど、分かることもあったけど
意味がわからんこともいっぱい。

でもどの時期にどんなことをしていくかとか
どのテストが評定に入るかとか
私らの時代の入試とどこが違うかとか。


そんなことも大事なことやとは思うけど
先生もおっしゃってたように私たち親は
先輩としてもちろん親として、やることやってあげなあかんね。

大事なことは
『悔いの残らないように』
お互い、これを大事にこの1年過ごしたい。
警報さわぎ
朝、激しい雨の音で目が覚めた👀
そしたら「警報出てるで!」と旦那が言いにきた。


さぁ、テレビとにらめっこや。
とりあえず、7時までに解除になるかどうか。


まだ解除にならん。
二人とも(小学校中学校とも)自宅待機。
後は9時30分に解除になってるかどうか。
そこで登校か休校か決まる 決まる 決まる・・・・・・

うわっ!
寝てしもたmoblog_fdeca67a.gif!!



気分的に私も休みな感じがしてきて、ついmoblog_3db3a4cb.gif


8時10分、目が覚めて一階に降りたら
「解除になった・・・moblog_2dcbbe30.gif

ニコ、めちゃ怒ってた。

中学校は解除次第ただちに登校やねんて。

私も急に休みな感じの気分がふっとんでしもてすぐに支度に入る。

ハコは10時30分の登校で少しゆっくり。
でもオカアサン、お仕事行かなアカンし。

そこは、もう三年生moblog_5f7137ad.gif

ごはん食べて、鍵かけて自分で登校してくれました。
頼もしくなってくれて嬉しいですmoblog_82759e05.gif



しかし、バタバタした朝やったな ~。
どっちなん??
ハコの咳が止まらない。

止まらなくなって5日目の先週月曜日。
土曜参観の代休やったんで朝からオトウサンに病院に連れてってもろた。

結核も頭の片隅にあって心配やったけど
胸の音はそこまでひどくない。
『この状態で胸のレントゲン撮って被爆させるより1週間、薬で様子見てみましょ』と
言われて1週間、薬飲んで過ごした。


1週間たった今日、そんなにましにもなってない咳。
胸の音は少しましになってるらしい。
レントゲンの『レ』の字も出されず
同じ薬を30日分くれた。

それはアレルギーの薬やって。
だから『この子はアレルギー何ですか?』って聞いてん。
ほんだら『多分違うと思います』やって。





よくわからん
長い時間待ってそれか・・・。
最後の最後に薬剤師さんに
半分質問、半分先生への嫌みを言うて帰ってきた。(薬剤師さん苦笑い)


アレルギーの薬やし、花粉症の人も使う薬やから
来年の花粉時期に飲んでみたろ
グッズだけでも
抽選で当たってたら明日は
『嵐のワクワク学校』に行けるんやってんけどな・・・( ´△`)


ニコはグッズだけでも
ゲットするために会場に行ってます。

雨やのにご苦労様やな(^_^;)
閉店時間

この前、奈良に行った時に見つけた。
向かいのドラッグストアーもこの営業時間やった。

終わりが・・・珍しいなと。
奈良やから、なんかの条例なんかな?
厄日
子供らと夕方に出かけた。
お金をおろそうとコンビニに行った。
『あ"っ、財布忘れた( TДT)』
家に取りに帰ってみると財布、ない。
よくよく考えると車にあった。

何やってんねん(´д`|||)

心のなかでの自分のセリフと
ニコのセリフ。

またまたコンビニ。
着いて車のドアを閉めたとき
グリっと人差し指、挟んでしもたΣ(-∀-;)

幸い骨折、無し。
でも痛い( ´△`)



お出かけ済んで
晩ごはんの準備。

手の上でピーマンを半分に切ったら
指も切ってもた(-_-;)

無事に今日1日終わらすことができるやろうか。。。不安になったけど
後は寝るだけ。大丈夫やと思う。
・・・ぶり。
36イニングぶりの得点。

6試合ぶりの勝利。

久しぶりの万歳
一安心

斑鳩
今日の奈良デートは
THE 斑鳩です。

まずは中宮寺。
でもでも、調査不足…。
ご本尊はただいま韓国に出張中。゚(゚´Д`゚)゚。
代わりにレプリカが置かれてて拝観料は無料でした。
お寺に駐車場があるところはなかなか少なくて
今回はお近くの方が格安で提供してはる駐車場を利用させてもらいました。
ただただ近くに停めさせてもらえるだけでありがたいのに
出てきてくれたおばさんはペットボトルのお茶を一本くれました。
それに近隣のお寺も回れるように手書きの地図もくれました。
帰るときにはその地図を使って詳しく詳しく道案内もしてくれました。
ほんとにありがたい。仏様みたいな方にお会いできました(* ´ ▽ ` *)

そのあとは今の時期あじさいがきれいに咲いている
1465819570042.jpg

結構、山の上にあってかなりの体力を使いお参りしました。


その甲斐あって、
1465819522910.jpg
うまかった~。
くもんの懇談
ダブルヘッダーでくもんの懇談に行ってきた昨日。

もちろん、晩ごはんは
『て・ぬ・き』

くもんでは一緒に入ったAちゃんと
自然と『負けないぞ!』という気持ちが相乗効果になり
いい関係でいい結果が出てるそうな。

よいことだ

確かに計算がとても早くなってる。
たまに凡ミスがあるけどハコらしい・・・かな
笑ってられる今のうちに
直さないとね
塾の懇談
受験生になって2ヶ月が過ぎた。
すでに中間テスト、塾の模試が終わって
色々と進めていくこと、がんばらなあかんことが
見えてきた。

夏期講習とかになったら毎日顔を出すくらいに塾に行かなあかんらしい。
(オカネガドンドンカカルンダケレドモ)
でも、ニコのがんばり、ニコの決意、
ニコの可能性を私らもわかってるし
陰ながら応援するしかない!
応援したい!!!!


これから、嫌な役回りにならなあかんから
イヤやな~。。(〃_ _)σ∥


けどニコもそうやけど
私らも後悔は絶対したくないもんな。

わかってもらえるかな・・・(-_-;)
思い出いっぱいの服たち
小さくなった服

次の役目(ウエスや譲渡)に回す前に
写真を撮ってとハコに頼まれたので
すべて撮影


一部ですが。

保育園時代にヘビーローテーションやった
服もたくさん。

思い出いっぱいの服たちに感謝
ビビる電話
土曜日の朝早くにオカン(我が母)から電話がかかってきた。

『39度熱あるから病院に連れてって欲しい』
うちのオカンはなんやかんやと病気もってるから
少しの発熱でも怖いみたいで。

土曜日やし・・・ということで診てもらうことにした。

結果は腎臓に少し異常あって熱出たらしい。
ステロイドを毎日服用してるから抵抗力が低く
風邪でもひいたら大層なことになってしまう。
だから熱だけでも怖いみたいやね。

今回は風邪ちゃうのでよかった。
抗生物質で菌をなくして熱も下がってくるやろう。
仲間増えた

コンビニの前を歩いてたら
ポロっと落ちてきたのが大きいコクワガタ君


その子を拾って帰ってきたら
玄関の前に半分、死にかけで
転げてた小さいコクワガタ君。


うちは田舎やから
いつ虫たちが飛んできてもいいように
昆虫ゼリーは常備してるねん。

早速食べさせてあげて
元気になった、よかった~(о´∀`о)
ちいさいけど

かわいい(*^-^*)

まぁまぁ甘いよ。
お時間は?

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金