私にとって大事な家族日記です
見たいけど・・・
今日は、ジャニーズWESTのアルバム(DVD付)の発売日。

予約してたお店に夕方から取りに行きました。
『これをクリスマスプレゼントにしてもらいたい…』との要望やったので
サンタの代わりに私が購入。


がしかし、今は期末テスト中。
テスト終わるまでアルバム・DVDは封印!と決めてた。えらいね~


もう1つ、封印してるものがある。
3月末にあるジャニーズWESTのライブの当落を見ること。
『気になって勉強できひ~ん
そらそやろな。
イタイ(>_<)
肥えた…。 

晩ごはんの時、ほっぺの内側を
3回も噛んでしまった。
冬のかざりもの
きょうは朝から学童で全体の懇談会と親子工作の時間がありました。

9:30からやのに8:40に起きた・・・。
それもお友達からのLINEで(;´Д`)

まずはお友達に、『起こしてくれてありがとう』と伝えました(;´∀`)


学童は冬休みに向けての注意事項と行事の説明とか、子供らの様子を聞かせてくれました。


そして、工作!
クリスマスとお正月のお飾りを作りました。

クリスマスのは小さいツリー
1480220073303.jpgこんなふうに作ってた1480220062577.jpg

お正月のはコレ
1480373992719.jpg

本格的でしょ!
(材料は百均とかで揃うみたい)

今年は買わなくて済むわぁ、買ったら高いもんな。
けっこうな大きさがあるので存在感大きいよ。
『正月』の文字はハコが書いたものです。


年末年始、ステキなお飾りうれしいわ~(o‘∀‘o)*:◦♪
しょうがにハマる
ハコ、みそ汁にしょうがを入れて飲むのが今の流行り。

つい最近、私が少しでも脂肪を燃焼させようと
みそ汁にしょうがを入れてたのを見て
真似してやってみたのが
すごく気に入ったんやって。
「しょうがを入れたみそ汁やったら何杯でも飲めるわ~」てなもんよ(*^.^*)


そして寝る前にこの夜食、
お茶漬け。

よく見るとしょうがが真ん中にのってるやんw(゜o゜)w



この写真、ハコが自分で撮ったもの。
お風呂に入ってた私に見せたいから撮っててくれたもの。


ほんまにしょうがにハマってしまった
ハコちゃんでした(;´∀`)
また忘れた(*_*;
ハコの学校の懇談。

忘れてて、先生からの電話で思い出した

明日に変更してもらえたのでよかったが
今年の初めに病院で言われた
『年相応の脳の萎縮が見られます』
を、思い出した・・・・



言い訳ちゃうけど、吐きそうなくらいめちゃ頭が痛かってん。
言い訳ちゃうけど。
秋の山

奈良県御所市の本屋さんにて。


山も色が変わりだした。


いつもと違う方向に山があるので


なんかへんな感じ
急遽、変更
お味噌汁作るつもりやったけど
お味噌、ない!!


ニコの案で
鶏ガラスープにすることにした。


うまく対応できてよかった。


でも、おかずはブリの照り焼きなので
やっぱり相方は・・・みそ汁やよなぁ
プラス豆苗

この二つを
『中華あじ』という調味料のみで
炒めるだけのおかず。

もやし二袋使っても
すぐになくなるほど
ハコが大好きなおかず。
もやしもやしもやしもやし
家に二袋ももやしがあるのに
また二袋買ってしまった

今日は、もやし三昧。

みんなごめんよ
白!!
マクドナルドの三角チョコパイ

今年は、白も登場やって!

ホワイトチョコレート好きの

私には、たまらん話やわ~(≧▽≦)

来月中旬までの期間限定の商品。

絶対、食べてやる~(*^∇゜)v
オトウサンも試験

今日は、この試験があるらしく
一夜漬けのお勉強、ガンバってたオトウサン。


試験前、昼休みを兼ねて
マクドでお勉強らしい。
工夫しました。
1479047621757.jpg
野菜炒め!
ボリュームを出すためにお安いコンニャクを入れてみた。
そしてうちの(私の)お気に入りなんだ、これ。
1479047633500.jpg
味付けはこの『みそだれ』

レトルトの中華シリーズの回鍋肉の感じで買ってんけど
量も気にせず使えるし(レトルトやったら限られてるから具をあまり増やせない・・・・)
営業マンのオトウサンの敵、にんにくも入ってないし。

値段も158円やったかな?


あと2本、ストックありますねん(*ノ∪`*)

52.gif

今の時期たくさんもらう柿。

それをサラダにしてみた。
参考にさせてもらった料理家さんのブログ

買い物に行って超お買得を見つけたよ!
1479047641723.jpg
き・く・な!!
『春菊と言うほうが売れますねん』
って、テレビで作ってはる方が言うてた。

結構な量で100円

それを茹でて柿と和えて自家製ドレッシングで食べました。
1479047648925.jpg

我ながらうまかった~(´∀`*)
家族の評判も

ステキな奥様達はこんなことよくやってるんやろうけど
私はちょくちょく出来る時にしていきたいなと思ってます。
みんな応援してね~ヽ(´∀`)ノ
すみっこぐらしカフェ
ハコが大好きな『すみっこぐらし』

その『すみっこぐらし』のカフェが
大阪に出店してるんやって。

でも、期間限定で今日まで!!!
それを知ったのが昨日。
まさか期間限定やとは思わんかったけど
なんとか間に合ったなぁと言うことで
「明日行こか!」
とはりきって寝てんけど
今朝、起きてから調べたら


2日前からの予約が必要・・・・やと。


まさに(ガーン)




ハコはそんなに落ち込んではないんやけど
もともと梅田まで行くつもりやったから
その電車代浮いたので
すみっこぐらしグッズでも買いに行こうと
ららぽーと和泉にお出かけした。
(アマイナ~)

ちょっとやけどお買い物できたし
オカアサンも欲しいものの下調べもできた。
ハコに便乗しちゃいました

2回目、出陣
朝、7時出発。
駅にニコを送った。


五ツ木模試の日。


駅にはたくさんの中三生がいてた。
みんなそれぞれの志望校を持って
模試に挑んでいくんやろな。
がんばって、力を出してきてほしいですね。

帰りはみんなでマクドかなぁ
1111

プリッツも忘れないで~(´;ω;`)
もう、やめてね
朝、一つ腹の立つことがなくなった。

・・・なくなったというか
マシになったというか

とりあえず、終わった。



もう、これはこりごり。
寝られへん
腹が立って寝られへん
初めてのおつかい

保育園の時からの仲良しコンビ
ハコとNちゃん

二人で一駅向こうのお店に行きました。

お買い物したり、プリクラ撮ったり
お昼ごはんをロッテリアで食べたり。

切符の買い方も覚え、電車の乗り方も覚えて少したくましくなったかな?

明日がお誕生日のNちゃんに
プレゼントも買えたしね


行く前は緊張してたけど、ちゃんと帰ってこれて安心したのか
寝るまでハイテンションです
名古屋名物の手羽先風
1477740845487.jpg

名古屋に行った時に食べたのが忘れられなくて調べました。→
(nori*サン、アリガトウゴザイマシタ)

作ってみたらめちゃくちゃおいしい!!!
上手に再現できてオカアサン、大満足ヽ(≧∀≦)ノ
第68回正倉院展と、

年に一度の正倉院展。
今年もたくさんの素晴らしいものを
見に行ってきましたよ!
ホントに凄いなーって思うものもあった。


平日やのに『待ち時間45分』という混み具合には驚いたな。

+++++++++++++++++




お腹すいたのでlunch!

今まであるのは知ってて
見ててんけど、あと一歩が踏み出せなかった
町屋カフェ。

思いきって踏み込んだ。
町屋っていうのはどんなんかはわからないけど
思ったのは、昔よく行ってたおばあちゃんちの雰囲気。

落ち着く~

lunchメニューもとってもおいしかった



後は、新薬師寺と長岳寺を巡りました。


のんびり過ごせる奈良県。
まだまだ発見のある奈良県は
奥が深いね~。
今度はどこに連れてってもらおかな
泣ける
毎日のようにハコには『音読』の宿題がある。


今は『ちいちゃんのかげおくり』という作品。


戦争のお話。




泣ける。
ラスト文化発表会

ハコの歌のときに行けなかった・・・
ごめんな、マジで(>_<)


お友達のママに動画送ってもろて
見たので許して~(涙)


ハコの声をわかるくらい
しっかり歌えてました


全クラスで歌ったのも
聞いてて感動
(これは間に合ってちゃんと生で聞けたゾ)
みんなで一緒に

久しぶりの家族で外食!
四人では何ヵ月ぶりやろか(≧▽≦)

たのしかった!
お時間は?

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金