私にとって大事な家族日記です
休みの楽しみ

咲いた

ふんわり香ってきて気づく
もらえちゃいました

サントリーのDAKARAのマークを72枚集めると
絶対もらえるというキャンペーンで
もらえちゃいました!


到底うちだけじゃ無理やから
会社の人たちにもお願いして
やっとこさ集められた72枚。

ハコ、喜んでます。

akiちゃんをはじめ
協力してくれた皆さん
ほんまにありがとう!!!


既に凹ませてしまってるのは
目をつぶってね( ̄▽ ̄;)
根に持つタイプかと言われれば
そうやと思うし、そうでもないと思う。

そうやと思うのは
すぐに切り替えれる能力を持ってないから。

そうでもないと思うのは
一晩、長くても二晩寝たら
気にならなくなってるから。


会社の後輩は「家に会社でのこと持ち込みません」
って言い切ってた。
そうせなあかんよな。
子供のためにも(笑)
今日、仕事終わりで帰って来て
いきなり子供にアタッてしまったもんな( ´△`)


根に持ってる間の私にあった人、気を付けてね(笑)
花札

秋の夜長
高一の娘と
真剣勝負。

三番勝負で
一勝一敗一分け。
いきなり、明日香村
二人でお墓参りに行った後
断捨離大会しようと計画を立ててたけど
家に帰らず、明日香村に向かいました。

Facebookで明日香村の彼岸花のキレイな写真がたくさんあって
見てみたいなぁと言うことで行ってみた。


けど、曇り空からの雨。


「雨の明日香村もまたええな~」
完全な負け惜しみ(つω-`。)

イヤイヤ、キレイな景色は見れたからええねん!

20170924103936a65.jpg2017092410393570e.jpg
20170924103933f85.jpg201709241039323c1.jpg
手間〰( ̄Д ̄;)
メルカリで出品してみた。

5品出してやっと1品売れた。

売れたら売れたで配送のしかたやら梱包のしかたやら
なんやかんやとややこしくて
1品目にして挫折しそう(*_*;


ゴミ袋4袋分を売ろうと思ってたけど
まさに今、諦めかけてます。


コレや!というものだけに絞っての出品になるでしょう( ̄▽ ̄;)
18号
16日
朝、6時からポツポツと降りだした。

夜まで、ほとんど降っていた。
そして風が強くなってきて台風が近づいてるなっていう感じがする。

17日
昨日の夜に風が出てきて
そろそろかなと思ってたけど
朝、雨は止み青空が所々見えてた。
今日、オトウサン試合です。
ラグビーの試合の為、朝早くから出かけました。
草ラグビーやと思ってたけど
ちゃんとグッズを用意して
格好も揃えて挑むようです。
始めたとこやから出れるかどうか
出れても、少しかもわからんけど
がんばってよ!!


けど、やっぱり警報出たら中止みたいやねん。
雨もないし風もないし青空やし
喜んで行ってんけど
先ほど、大阪府全域に暴風警報出てんて。

こんな空なのにな┐( ̄ヘ ̄)┌


嵐の前の静けさ、かな。
決めつけんといて
購買で一緒になったお母さんに
「保育園出身の子供はお並び(整列)ができないイメージがある」
とか言われた。


保育園出身でも幼稚園出身でも
ちゃんとできる子はできるし
でけへん子はなんぼ言うてもでけへんわ。

うちの保育園はちゃんとできる子ばっかりじゃー
爆笑

オカアサンとニコ

気ぃ付いたら
おんなじ服 着てる(;゜∀゜)
本気靴

運動会に向けて新調。

ハコの本気靴!
鼻唄
ふーふふー
ふふふふふふふ
ふーふふー
ふふふふふふふ
ふーふふふーふふふーーーー


洗面所から聞こえてくる
歯磨きしながらハコが鼻唄歌ってる


なんの曲でしょうか?




答え、『ヤングマン  by西城秀樹』
旦那と顔見合わせて
「なんでヤングマンやねん!」
「何歳やねん!」
「それもイントロからって!」って笑ってもーたわ。



ハコは一人になると
歌ったり、CM作ったり
一人の世界に入り込むくせがあるねんな

なんで『ヤングマン』か聞いたら
ミニヨンで歌ってたから知ってたそうな。

長い休みでだらけてて
今日からの仕事がダルかった私には
気分がちょっと晴れて助かった
薬剤師体験


薬剤師になれるイベント。

チョコを薬にみたてて
小分けにする機械を体験。
修了書なんてもらってました(*^.^*)


そのイベント、我が市の地域ケア委員会が主催なので
健康チェックのブースがあり
オカアサンも体験してきました。
血圧・体脂肪測定と足の筋肉測定と口内細菌チェック。

ひどい衰えはなさそうで
現状維持で!ということでした(^-^)v
おめでとうございます

旦那のお母さん。

75歳のお誕生日。

ケーキを持ってお祝いに。

おめでとう。


長時間勤務
朝、11時から夜9時までバイト。
もちろん休憩あり。
3時間。
帰ってくるにも中途半端やし、しんどいし
休憩室で寝とくらしい😁

疲れてミスが多くならないようにね。
心に力をもらいに
今日は長谷寺。
そう、今日も奈良県です
1504883106899.jpg

想像より大きなお寺で中には神社のお社もあり
たくさん歩いてしんどかったけど
ゆっくり回ってゆっくり拝めて
ステキな時間を過ごせた一日でした。
1504882106337.jpg 1504882109455.jpg
1504884289364.jpg
1504882110903.jpg




たくさん歩いてお腹すいたので
昼ごはん。
奈良やのに沖縄料理。
ゴーヤチャンプルー
もずくの天ぷら
ジーマミー豆腐
パパイヤイリチー
ソーキそば
薬草入りサラダ
1504882107970.jpg

ランチ定食。

少しずつ食べたいものを食べれたので
得した気分

そのお店のオーナーさんに
「沖縄の方ですか?」って聞かれちゃった~
若い頃にはよく聞かれたけど
若くなくなってから聞かれるのは久しぶり。
100%大阪ですけどね


少し、仕事で嫌なことがあった旦那。
今日のおでかけはいつもにまして
楽しくてありがたかったって言うてたのでよかった。
そのおかげで晩ごはん、どんなけ食べんねんっていうくらい食べてた。
喜びの表現がそれって、おもしろいしかわいいわ。
THE・和食

なめ茸、作りました。
ちょっと濃い目。
白ごはんと食べた方が合うね
どれにしよかな?

木・金・土・日。

今日から完全に四連休。

夕方からの仕事もない。

指先だけでも明るくしよ。
二学期始まる
ニコハコ、無事に新学期を迎えて登校しました。
ハコは先週の登校日に休んだから荷物が多くてフラフラです。
習字道具なんか授業あるときでええと思うけどな・・・・。

昨日の晩オネエチャンに「学校楽しみか?」と聞かれたけど
「友達に会えるのはうれしいけど先生には会いたくない」って言うてた(^_^;)
約四ヶ月過ごしたけど、まだ好きにはなれてないようです┐( ̄ヘ ̄)┌


ニコは、いうても29日から学校が始まってるから流れで始業式になってるって感じ。
けどその始業式に大変な発表が!!

とうとう、廃校するそうです。
私の母校でもあるニコの学校。
もう何十年も前からその噂はありました。
けど廃校にならんと頑張っててんけど
三年連続定員割れが続いたから決定的となったみたい。

オカアサン
即、同じ学校卒業した友達に報告し
さみしいな・・・・と語り合いました(笑)


とりあえず来年度の生徒まで募集して終わり。
その子らが卒業したら廃校。
ニコが3年生の時、在校生は2年生だけ。
その子らの卒業式は在校生がいないことになる。


ニコは一回の留年はいけるけど二回の留年はできないってことや(笑)
友達らとも『留年せんとこな!!』とあらためて誓いあったそうな( ̄∇ ̄*)


てなことで、始まった二学期。
ニコは文化祭
ハコは運動会

いそがしい二学期も楽しんでくれ~(*^o^)/\(^-^*)

お時間は?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金