私にとって大事な家族日記です
新!
入学式でした。

校長先生が『わが校の入学を許可します』
と宣言してやっとこさJKになれたニコ。


6クラスあって1年3組。
同じ中学校出身が11人いてるのに
ニコのクラスには誰もいなくて
「明日から誰とお弁当食べたらいいんよ( ノД`)…」
って嘆いてた。
チャンスと思って『友達増やす計画』
実践開始やな(*´∀`)♪

高校生ともなると
親が関わることも少なくなってくる。
なんかさみしい

でも、1つこれだけは守ってほしいし
ブレんといてほしいのは
物事の良し悪しを自分の中で考えて
判断して、自信持てるものを選んでほしい。
そこが中学生とは違うとことちゃうかなと思う。
中学生の時にできなかったことが
高校生になったからなんでもできるわ~、じゃない。
判断を親や先生が決めるんじゃなくて
自分で判断・決定するのが高校生。


そりゃ、悩んで答えがでないときは
相談してくれたら一緒に悩むし考えるよ
先生の愚痴も聞くし文句も言うで


基本、笑って過ごしてほしいね。

                   
ハコ。
四年生になりました。
三年間2組やったのが今度は1組になったので残念

やけども、初めて同じクラスになった子や
久しぶりに同じクラスになった子や
ずっと同じクラスの子が
入り交じったクラスで
結局は楽しそうなクラスだそうです

担任は新しく来られた先生。
印象は?と聞いたら
「授業をすぐに終わらせるような感じの先生」やって。


・・・・・・( ̄▽ ̄;)
まだ授業してませんけど。

でもそう思ったんやったら
そういう感じの先生なんでしょう!
参観が楽しみです


四年生からは水曜日以外、6時間授業やし
クラブ活動が始まるし。
三年生の時とは違うこともあるから
しっかりついていこうね


新しい環境。
どう過ごすか
見てる方も
楽しみです(*^▽^*)



お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金