私にとって大事な家族日記です
今日は南に
いつもは東向いて奈良に行くけど
今日は南に向かって和歌山に行ってきた。


行くことになったきっかけは『仕事』
旦那が書類を和歌山東警察署に取りに行く
用事があったから、ついてった。
その書類をもらったら仕事完了やから
そこからは自由時間。



遊びにって言うても
お金ない、時間ないので
20年前によく通っていた24号線を
和歌山市から橋本までゆっくり走るだけのドライブ

「この店まだあるんやな」
「ここにあった店ないな」
とか言いながら。

でもひとつだけ、行く道で看板に出ていたお寺に向かった。


17-06-17-09-59-58-648_deco.jpg
小坊主くんと記念撮影。

そこは女人高野だったようで
今では乳がんの平癒を祈願されに来る方が多いお寺のようです。
うちも女3人なので、お線香上げさせてもらいました。


そのあとも走ってたら道の駅をみつけて寄ってみました。
今はお金がないからきゅうりだけ買って帰ったけど
今度は地元産のみかんや柿やらでつくった美味しそうなものを
いっぱい買った帰りたいなと思いますね。

なんせ今日は時間がない。
このあとニコの三者面談があるので学校に行かないと。
急いでお昼ご飯食べて送ってもらいました。


まぁ今日は何をしに行ったとかはなかったけど
のんびり懐かしんで、いろんなところを見れたドライブで
脳が少し活性化されたいいおでかけやったかな

お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金