私にとって大事な家族日記です
またまた病気・・・
今日、お迎えに行ったら泣いてるハコを発見
いつもマイペースにおもちゃで遊んでるのに珍し~と思い近づくと
『今、急に機嫌悪なって~手足口病かもしらん~』



ゲッ



そういえば、何日か前に手足口病になってた子、いたな・・・
おしりとか、足に発疹出てきてるし・・・

保育園生活なので、こんなことは覚悟の上だが
明日はニコとプールにでも出かけよかな、って思ってたので・・・
残念な結果ですね。

プールのことはサプライズでまだニコには伝えてなかったので
ショック受けることはないものの犠牲になったニコが少々不憫で
明日はもう1つ、近所の公園でお祭り&隣町で花火があったんだ。
それはニコも楽しみにしてたので一緒に行く約束をしてた
お友達に頼んでニコだけ連れてってもらうことになりました。

ハコもハコで、ご機嫌ナナメでかわいそう。
口の中にはまだ発疹がないので食べれてるし飲めてるし
少し安心ですが、金土日はにカンヅメやね・・・
(モチロン ワタシモ カンヅメ・・・)

どんなんにしても病気はかわいそうで嫌だね。
この記事へのコメント
275. キタ子   URL  2008/08/01 09:56 [ 編集 ]
暑い時期の病気はいつもより更に子どもの機嫌が悪くなりやすいですよネエ。
まして2人いたら、こっちの用事あっちの用事あるから・・・・
うちも3人のうち誰かが病気だとかんづめ何で、他の子がわいわい騒いでます・・・・

ガタママさんが1番大変でしょうが、乗り切ってください!!
276. ハコハナ   URL  2008/08/01 13:16 [ 編集 ]
コンニチハ
ハコちゃん大丈夫かな?保育所って色々うつってしまいますよねー。これもお付き合いと思うようにしていますが、色んな計画や、調子が悪いわが子をみるとかわいそうで。兄弟がいると元気なほうの活動も制限されちゃいますもんね。
ガタママさんも、ご家族も体調気をつけてくださいね(*^-^*)
島豆腐品切れでしたかΣ(゚口゚;残念。
チャンプルー系は島豆ばでより、沖縄料理らしくなりますよね♪
278. ガタママ   URL  2008/08/02 09:33 [ 編集 ]
キタ子さんへv-22
私の心配まで、ありがとうございます。
誰かが病気になるといつものペースが狂いますよね。それによって、他が制限されたり・・・家族がある限りしょうがないことなんですよね。わかってもらうしか他ないんだわ。
でも1人ダウンしても2人いてたら遊んでくれて助かりますね。

ハコハナさんへv-22
保育園ではもらい物は付き物ですね・・・
ニコも不服ながらカンヅメ生活に付き合ってくれてるので助かります。私の心配までありがとうゴザイマス。
夜も寝てくれてるので安心です。(私の体力もe-284
島豆腐残念でした。食べてみたかったのに・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/113-51a58dfe
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金