私にとって大事な家族日記です
ほめられ好き
最近のハコちゃん
色んな芸がたくさんできるようになりましたkao03

ちょっと前にできるようになった世界のナベアツ
更に磨きがかかりベテランの域にBrilliant

あと新しいのは1歳児らしく
名前(フルネーム)を呼ぶと『ハイ』となぜか裏声でお返事3はーと
何歳ですか?と聞くと右手をにしてくれます。
同時に左手はにするのでニコは『6歳や~』ってうしし
言葉は『マンママンマ』ってのが多いかな?
でも聞き取りはなかなかよく分かってくれてて
ご飯中、椅子から立とうとしたとき『すわって!』というと座るし。
聞き分けいいとき限定で危ないことしようとして止めさせたい時
『ダメよ!』と首を横に振って見つめると
そ~っと止めてくれるので嬉しいですね。

いまって何でも真似っこの時期でしょ、
それを利用して真似してくれたのを
次はトコトン褒めまくるわけで。
そうすると褒められるのが大好きなハコは
何回も何回もしてくれるわけで~
繰り返して身に付けられるというわけでした。
1日何回『上手な~』を言ってるか・・・うふ
だからもうすぐ『じょうず』も言えそうな感じです。

今日はもう1つ発見!
園では給食時、自分でコップを持たせて飲む練習をしてるそう。
だから毎日着替えが何枚も必要になる。
でも家ではなかなかそうさせてあげる余裕がなく
ついつい手を添えたり、ストローを使わせたりしてた。
ところが今日の晩ごはん中ちょっと目を離したすきに
自分でコップを持って上手に飲んでたんです
こんなにうまく飲めるなんて知らなかったからビックリしました。
この記事へのコメント
313. ぶみなん   URL  2008/09/03 08:16 [ 編集 ]
ハコちゃんのナベアツ見てみたーい!
かわいいでしょうねぇ。

子供ってどうして芸人さんのマネばっかり
するんでしょうね?

いーちゃんも、オッパッピーに始まり、
ラララライ、エド・はるみ、お餅つきしながら「なーにぃ」って言う人、
伯爵の格好して乾杯する人…さまざまな物まねを
披露してくれてます。

外でやられると恥ずかしいのですが、
これも成長なのですねぇ…。
314. ハコハナ   URL  2008/09/03 14:33 [ 編集 ]
コンニチハ^^
ハコちゃん、いっぱいオシャベリしているんですね!
早いなぁ~。この時期の子供達って何度も何度もやってくれて、それが可愛らしくて笑っちゃいますよね(●^o^●)
315. ガタママ   URL  2008/09/03 21:58 [ 編集 ]
ぶみなんさんへ
ホント子供って芸人が・・芸人のギャグが大好きですよね。
ハコも1歳にして色々マスターできたのは7歳の姉、ニコがしょっちゅうTVみて真似してるからでしょう。
いーちゃんも2歳で『な~にぃ~』とはナカナカ通ですなv-218

ハコハナさんへ
毎日うるさいくらいおしゃべりしてます^^;
ハコも笑ってもらえて嬉しいらしく何回もやってくれるし
こっちもかわいいのがいっぱい見たいから何回もやらせてしまうしv-398
316. キタ子   URL  2008/09/04 08:05 [ 編集 ]
お姉ちゃんがいるから、覚えることもバラエティに飛んでますよね。
うちのひぃも『乾杯やないかーい』に凝ってます・・・・
いっぱい覚えないといけないことがあるでしょうに・・・・・
コップが使えてうらやましいです。家はいつも水遊びになってて・・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/137-d7f50d0e
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金