私にとって大事な家族日記です
十五夜
今日は十五夜月夜

キレイにお月さんが見えたので
家族みんなで眺めてました。

私は昔から満月を見ると願い事を言う癖があります。
(願いが叶うというのを聞いたことは無いんですが・・・)
『○○○(ニコ)と○○○(ハコ)が元気で大きくなりますようにjumee☆faceA79
今日も願い事をブツブツ言うてたら横でニコが
『世界中の人が元気になりますようにjumee☆faceA79
なんて平和主義者なんだ。なんという規模の大きさ・・・
でもその気持ち、大切だなネコ


私も願い事をもう1つ
『ニコの願いが叶いますようにjumee☆faceA79
この記事へのコメント
341. いち   URL  2008/09/15 20:13 [ 編集 ]
訪問ありがとうございます♪
素敵な記事だったので、コメ残させてもらっちゃいました❤
にこちゃんとままさんの願い叶いますように♪
342. キタ子   URL  2008/09/15 23:05 [ 編集 ]
すっかり忘れていました。
十五夜のこと。
キャー!!

お願い事が叶うといいですね。それにしてもニコちゃんのお願い事、本当にかなってほしいですよね。素敵に育っててうらやましいです。
343. k子   URL  2008/09/16 15:04 [ 編集 ]
わたしもたまたまですが、見ました。
ちょっと雲がかかってて、ぼんやりしてました。そして月の前に少し時間が経った飛行機雲があり子ども達とおもしろいな~って言ってたんです(^O^)
女性はあまり月を見てはいけないって棒占いの叔母様が言ってました。理由は覚えてないけど・・・
ニコちゃんの願い事、みんなの願いです。かなえって欲しいですよね♪
344. みなみ   URL  2008/09/16 15:37 [ 編集 ]
こんにちわ~v-411
ニコちゃんの素敵な願い事にきゅぅぅんi-178
としてしまいました。
子どもから教わることってたくさんありますよねw

私も長男とお月様を見るのが大好きです。
長男はもう一年生だけど
いまだにうさぎさんがお餅つきをしてると
思ってるピュアな子です(笑)
こういう時間ってとっても心穏やかで
これからも大切にしていきたいなと思います。
345. ぶみなん   URL  2008/09/16 16:32 [ 編集 ]
ニコちゃんステキですねー。
そんな優しい心のお嬢さんに育てられた
ガタママさんもステキです!!

十五夜、私達家族もやろうやろうといいながら
出来なかったので、少し遅くなってもやろうかな?

ガタママさんファミリーのお願い事が叶う様
祈ってます!
346. ガタママ   URL  2008/09/17 23:13 [ 編集 ]
いちさんへ
コメントありがとうございます。
みんな元気が1番です。叶うといいです。
またおじゃまさせてもらいます。

キタ子さんへ
お団子食べる日なのでうちは忘れませんでしたよ~(笑)
ニコの願いを叶ってほしい、と思ってくれたキタ子さんのお気持ち嬉しいです。

k子さんへ
まんまるお月さんと飛行機雲もキレイでしょうね。女性はあまり月を見てはいけないって初めて聞きました。何か理由があるのでしょうね。キレイだとついつい見てしまいますが・・・。
ニコの願いはみんなの願い、嬉しいお言葉ありがとうデス。

みなみさんへ
訪問ありがとうです。
そうですね、子供から教わりましたね。
ウサギさんe-247いますよ!私もそうだったらいいなと思う派ですe-68ピュア大賛成~。
またおじゃましま~す。

ぶみなんさんへ
そんなに褒められてはずかしいなぁv-398
ニコもそんな気持ち忘れずにいてほしいです。十五夜やりましょう。実はうちも月見だんご作ろうと粉を買ってたけどまだ作ってません。明日にでもしようと思ってます。その団子をぜんざいに入れておはぎ風にしてお月見&お彼岸兼用で。バチ当たるかな!?
子供たちにいい行事を伝えたいですからね。

347. SAYAHANA   URL  2008/09/19 23:17 [ 編集 ]
ニコちゃんすごい!!私が小さい頃は物欲のみでした・・・(^^;)
小さい頃からこんな素敵な願い事をするなんて・・私も見習わなければ(^^)
ニコちゃんの願いかなってくれるといいですね☆私も願ってます☆☆☆
349. ガタママ   URL  2008/09/20 23:44 [ 編集 ]
わたしも見習わなくては・・・v-398
ニコの願いが叶えば子供たちの将来ももっと安心になりますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/146-9c113f02
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金