私にとって大事な家族日記です
新種ウイルス?
12日の朝、ハコを着替えさそうと服をめくったら
お腹に赤い発疹がバババババ~ってできてた。

『水ぼうそう!?』
とも思ったけどなんか違う気が・・・
どっちにしても次の日(13日)園の発表会なので
たいしたことないように・・と願いながら病院連れてった。

診断の結果、エコーウイルス18型

なんじゃそりゃ~と思いながら先生の話聞いてたけど
夏風邪の一種らしく体中発疹がでるのが特徴。
(看護師してる妹も知らないというウイルス)

そういえば園に張り紙してあったわ。
『体に発疹ができる風邪が流行ってます』って。
発疹がでればもう感染はしないそうなので
熱がでなければ明日保育園いっていいよとの事。
今は平熱やし、明日は発表会~音符


・・・とこっちがウキウキしてたら徐々に熱が上がってきました。
39度に達したときはさすがに『もうだめだ』。
が、翌朝、36度に下がってて晴れて初の発表会の舞台を踏んだのでした。
PC130891.jpg
に扮した担任とに扮した子供たち
ハコの紹介をしてくれてるところです。
その後お歌にあわせてスズを持ってシャンシャンするんでしたが
あまりの人の多さに圧倒してか、棒立ちで終了。
でも泣かなかっただけ、エライと褒めてやりました


しかしその時我が家で恐ろしいことが起こっていたのでした
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/163-3d235564
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金