私にとって大事な家族日記です
カメの手
パパの休みの日
ニコも児童会をお休みしてパパと過ごすのが
恒例になってる我が家。

この間のお休みの日
久しぶりに2人で釣り釣り人に出かけてました。

私は仕事だったので昼休みにどんな様子か聞くのにしてみると
ニコ「ぜ~んぜん釣れへん」と。

晩ごはんはお魚やで~と張り切って出かけたニコが
少々かわいそうに思いながら帰りを待ってると

ニコ「すごいの持って帰ってきたで~」とウレシそうに帰宅。
それがこのカメの手
090401_1639~01
釣り場の近くの定食屋さんに入ったときに
お店のおばちゃんが食べさせてくれて
飲み込むのがもったいないくらいオイシイ!と
ニコもパパも気に入り、お土産に持って帰ってきてくれた。

確かにおいしい。
けど剥くのが面倒で・・・
ザルいっぱいあったのを2人でたいらげてました。
この記事へのコメント
476. k子   URL  2009/04/05 09:16 [ 編集 ]
亀の手って食べれるんですね!初めて知った♪やっぱり鶏肉みたいな感じですか?
虹の写真見ましたよ!うちでは3/5ほど見えました。

今日は書き込めるかな・・・
479. あき   URL  2009/04/06 11:36 [ 編集 ]
カメの手って・・・
カメの手って・・・

ひぃ~っ(>_<)

おいしいんですか?
本当にカメですか?
481. *HANA*   URL  2009/04/06 22:11 [ 編集 ]
地元(東海)にいた頃はスーパーで見かけたことはあったんだけど
食べたこと無いんです~
そんなに 美味しいんですか!?
あぁ 食べておけばよかったぁ!!
でも
でも
姿形が あまりにもリアルで。。。
チョット 怖いです
483. ガタママ   URL  2009/04/07 00:24 [ 編集 ]
k子さんへ
鶏肉・・・というかヤッパ海のものやな~って味でした。貝とかそんな感じ。
e-491、大きく見えたんですね。
私は2/3くらいが見えてました。
コメくださってるのにエラー出るなんてゴメンナサイです、知らんかった・・・。

あきさんへ
確かにおいしいですね、でもちっこくてよく分からんのが本音。亀の手に似てるからカメの手っていうんだって。

*HANA*さんへ
お帰りなさい~。
確かにリアル・・・。
その見た目で損してる人多いかも。
一度食べてても良かったかもね。
私的には身がもっと大きくて普通の貝みたいだったら
もっと満足でした~。
485. ハコハナ   URL  2009/04/07 23:53 [ 編集 ]
こんにちは^^
ニコちゃん、つり好きになっていますね♪

亀の手ってほんものかと思ってしまいました。
ネットで検索して勉強しちゃいましたよー。
形がとても気になるけど一度食べてみたいな。
486. ガタママ   URL  2009/04/13 22:38 [ 編集 ]
ニコも釣り好きになってくれて嬉しいです。
結婚前は私とパパの2人でよく行ってたんですが
今は断然ニコと行ってるほうが多いですね。
亀の手、本物を持って帰ってこられたら卒倒しますね。
ネットで検索までしていただいて、お騒がせしました~e-454
塩が効いてて味はおいしいかも!
でも形&剥くめんどくささ&身の小ささにはもうケッコウって感じです、私は。でも一度食べてもいいかもね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/199-75949daf
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金