私にとって大事な家族日記です
海の日企画
昨日の海の日の祝日は
パパの会社の組合主催の釣り大会でした。

前の日から氷を作り、えさのアジを買い準備万端!
朝6時には家を出、向かいました。

パパも最近釣りには行ってなかったのでかなりの気合の入れようで
たっかいリールを黙って買ってたそうな。

しかし周りでは鯛やヒラメ、カンパチなど どんどんあがってるのに
パパの竿には、さっぱり喰いもしません。
P7201131 t


ニコも張り切ってたのにあまりの釣れなさに飽きてきたし
ハコは水たまりで戯れてたし(これは静かに遊んでて助かったけど)
P7201134 a

でも最後に連れてない人に大サービスで
竿おろしたら必ず釣れるという場所で釣らせてくれて
P7201136 s 2
こんな大物ゲットいたしました!
すごい引きで太ももに青タン作りながら頑張ってました。
計測してもらったら40㌢もあった~。


私も少しは活躍しましたよ
海の日でその釣堀が抽選会をしてくれて私が引いたくじが当たって
推定70㌢以上のカンパチをお土産にもらいました。

だから昨日の晩ごはんは
鯛とカンパチのお刺身
鯛のアラの味噌汁
鯛の煮物

で魚づくし。

おいしかった
でも食べきれてません・・・
今日も魚たべます。


子育てスタイルに参加中♪
この記事へのコメント
633. キタ子   URL  2009/07/24 16:43 [ 編集 ]
たくさんの魚いいですねえ。
主婦にはうれしい企画ですね!!

我が子も釣りがしたいようですが、私が、じっとしてるのが苦手なんですよねえ。
でも、写真見てるとちょっとさせてあげようかなあ。なんておもいましたよ。
634. ガタママ   URL  2009/07/25 14:06 [ 編集 ]
食べ物いっぱいで
嬉しかったですね~。

釣りもおもしろいですよ、釣れたら^^;
我慢して長い時間待ってて
釣れなかったら、かなりショックですけど。
子どもと行くときは釣れる確立が多い
サビキでアジ釣りが多いです。
一度お試しください!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/233-5fab3448
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金