私にとって大事な家族日記です
久々に
ハコの保育園入園の時に大量生産したよだれかけ(園ではエプロン)が
小さいかな~って思えてきたので少し大き目を作りました。


それからミシンを出したついでにニコのワンピースの
作りかけを仕上げました。
私の着ない服から(かっこよく言えばリメイク)で
型紙なし、寸法関係なしの独自スタイル。
TS2D0144 s
袖切って、首周りと袖口にゴム入れただけ~

しかし、どうも脇の部分は難しくてイヤだな…ションボリ



子育てスタイルに参加中♪
この記事へのコメント
641. kimmie   URL  2009/07/27 01:36 [ 編集 ]
偉いですね~ リメイク!
私も器用にミシンを使ってみたいデス。
642. アキ   URL  2009/07/27 10:22 [ 編集 ]
素敵ー!
カワイイなぁ。
女の子っていいなぁ といつも思います。
リメイクには見えませんね。

脇の部分、バイアスですか?
スモック作る時に襟部分がイヤでイヤで・・・
だからお気持ちわかりますわ。


26時間テレビはちゃんと見れましたか?
私もところどころ見てました。
そうか、お姉ちゃんは嵐が好きなんですね。
誰のファンなんだろう?
サクライショウとかいう子かな?
643. ガタママ   URL  2009/07/28 01:17 [ 編集 ]
kimmieさんへ
器用ではないですよ!
直線専門です。
適当が大好きな私ですからe-274


アキさんへ
バイアスなんてとんでもないです
そんなものは使えません・・・
左右対称でもないし、ガタガタやし
これ以上のアップができないのが
その証拠ですe-264

嵐の中では櫻井翔君が1番好きみたいです
アキさん、ドンピシャ大正解!(←80年代?)
ニコは偉そうに嵐のメンバーの中で
順位をつけています。
最近『嵐』漬けの我が家ですので
なんだか私も嵐のことが・・・e-266
でもこの年になると『○○君大好き~』ではなく
『かわいい~』っていう感情の方が大きいんですね、
私はちなみに櫻井君と相葉君がおきにです。キイテナイ?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/235-c3575c30
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金