私にとって大事な家族日記です
夏休み 【3】
4日jumee☆tuesday2おばあちゃんと動物園
おばあちゃんは日本画を趣味とし、主に鳥の絵を描いてはって
動物園で鳥を観察したいとのことでニコが同行したってわけ。
そのときの記念写真(プリクラ)
TS2D0150  s
その晩にお泊りして次の日の水曜日も
ばあちゃんの用事で一緒に出かけていき
夕方に帰宅し、みんなでハコのお誕生日を祝いました。

ほんま、忙しい小学生だわ風鈴


7日jumee☆friday2パパがまた休み取れたのでハコも一緒にプールに行きました。
そこは流れるプールも小さいけどすべり台もあっていいトコですグー


ニコもそろそろ泳ぎの練習をと思いますが
伏し浮きもろくにできない状態     えっ
体に力が入りすぎてるような気がするわ
ゴメン、私に似てしまったのかも・・・・・・・・・

大丈夫よ!泳ぎなんて慣れやし、練習すれば大丈夫さ!
来年もこんなんやったら、短期水泳教室に申し込もうjumee☆disappoint

summer7.gif


このステキな市民プール、難点は山の上にあって
寒い(風が冷たい)のと、天気の変化にご用心。
この日も突然頭上に黒雲が出てきて大粒の雨
少しは泳いでてんけど雷も鳴り出したから上がりました。
丁度着替え終わった頃、さっきよりもすごい豪雨と雷で
プール側も安全を考え一旦上がってくださいと避難を呼びかける程でした


8日jumee☆saturday2近所で夏祭り
保育園時代のお友達とも会えてテンションjumee☆high1jumee☆high1のニコ

なんやかんやとお話しているとうちらの横で
「こんなん当たった!めっちゃうれし~」って言うてる子、発見!
『なにが当たったん!?』と見てみると相葉君(嵐)の下敷きダ。
「櫻井君のもあるかもしらんな~」と早速ニコもあてもんコーナーで挑戦。
そしたら、嵐のメンバーさん全員の写真の下敷きがあたって又jumee☆high1jumee☆high1
こんなに喜んでくれたら200円出した甲斐あってよかったわアップロードファイル


こんなけ楽しんだニコちゃんですが
明日9日jumee☆sunday2はお部屋の大掃除をしてもらいます。
1学期の宿題プリントやテストをニコの判断で処分か残留か決め
机まわり、スッキリしてもらいましょう。


さっきのように、机の下の奥の方から上靴が見つかって
母に怒られたりすることのないように頑張ってね、ニコちゃんスイカ
この記事へのコメント
661. キタ子   URL  2009/08/09 19:30 [ 編集 ]
予定がいっぱいで素敵な夏休みを過ごしてるんですね!!
うらやましい・・・・・
ニコちゃん、いいなあ。
嵐の下敷も・・・
私ならやっぱり大野君か松潤っすね。

おばあちゃんもお若い。絵を書かれてるんですか??これまたいいですねえ。家の母は、孫が趣味の人なんで、何か趣味があったらなあと思います。
それと,おくばせながら、ハコちゃんの誕生日おめでとうございます!!
662. ガタママ   URL  2009/08/10 20:46 [ 編集 ]
今年はなかなか充実した夏休みを過ごしてくれてると思います。宿題も児童会でしてるので徐々にすすんでるし。後半分の休みも楽しんでくれたらいいな~。
でもニコは嵐の下敷きを早くみんなに自慢したいらしく「早く夏休み終わらんかな~」なんて言うてます。
私が子どものときはそんなことこれっぽっちも思ったことなんかないのに。キタ子さんは大野君か松潤ですか~?私は櫻井君か相葉君かな?でもみんなかわいい~!
・・・っていうてたら「かわいいって言い出したらおばちゃんやで~」と友達に言われてしまいましたv-40

ハコも大きくなったらこんな会話で楽しめるんでしょうね、お祝いのお言葉ありがとうです。
663. moon   URL  2009/08/11 16:18 [ 編集 ]
ニコちゃん 夏休み満喫してますね~♪
おばあちゃんとのプリクラもとっても楽しそうな
雰囲気伝わってきますi-179

うちの娘プール行ってるのですが
夏休みに入ったら、いっきに小学生の生徒さんが増えてました。夏季短期講習だそうです。
私もかなづちなので子供の頃そういうとこ行ったらちゃんと泳げるようになってたかしら。。(笑)
息継ぎができないのです。。
うちの娘もニコちゃんくらいの歳になったらジャニーズの誰々がファンなんてなっちゃうのかなi-179
私はマッチでしたけど(笑)(歳がわかりますね)
668. ガタママ   URL  2009/08/17 02:06 [ 編集 ]
お返事遅くなってすいません…

はい、かなり満喫してますね~。
おばあちゃんは何にでも興味を持つ方なので
すごく楽しかったと言ってました。

ちゅいちゃんは今から泳ぎの練習(水に慣れるだけでも)
してたらある程度は泳げていいと思います。
ニコも習わせて間に合えばいいけども・・・e-351

ちゅいちゃんの好みのタイプはどんなかな~
楽しみですね。
私もマッチ一筋でしたよ、今でもかなり気になってます!
今のあのパーマはいかがなものか??とは思いますが。
でも、かっこいい~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/239-749f7b63
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金