私にとって大事な家族日記です
空手の大会
今日は空手の大会。
地元の道場4つが集まって開催された大会です。

ニコが参加した種目は小学生形試合低学年の部
総勢19人でのトーナメントで4回勝って優勝となります。


緊張してるやろうし恥ずかしいかな~って思って
私もあえて視線を合わせんように見守りました。


さぁ1回戦、次はニコの番です。
P9131222 ss
先生に気をつけるように言われてた手の握り方や
ひざの曲げ方も何とかできてて、結果1回戦突破できましたぴーす

運よく次の2回戦、3回戦も勝ててとうとう決勝まで残れたんです。
1回戦勝てるかな~と私も本人も言うてたくらいやのに決勝だなんて!

でも、なんとしたことか・・・
対戦相手は同じ道場でメッチャ仲良しの女の子。
ニコに後で聞いたらこの時がいっっっちばん緊張したそうです。


結果、負けました。



けれども、頑張ってましたよ!
親から見ても文句なしの出来でしたうわぁ・・・

ということで、見事準優勝銀メダルメダルいただきました!!
TS2D0173 s

夜、帰ってきたパパはニコを褒めちぎり
賞状と銀メダルをつまみに
こんな嬉しいことはないで~
イイお酒を飲んでおりましたウイスキー

この記事へのコメント
696. アキ   URL  2009/09/17 22:37 [ 編集 ]
きゃ!
ニコちゃん、スゴイ!!
銀メダルなんてー!
おめでとうございます。

ちゃんと練習に取り組んで、先生から言われたことを守ってるから結果が出たんですね。

強くなると楽しくなるよね。
いや~、オバチャン嬉しいわ~。
もっともっと練習頑張って、もっともっと強くなってねー!
699. ガタママ   URL  2009/09/18 22:57 [ 編集 ]
ありがとうございます。
緊張しながら出場しただけでもえらいと思います。

あまりいいことじゃないですが
最近の世の中は嫌な事件が多いので
自分で自分を守れるように
がんばってほしいですね。

今回は形でしたが次回の大会は組み手に挑戦・・・かな!?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/245-0ebad10e
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金