私にとって大事な家族日記です
でました、でました
ハコの保育園で新型インフルエンザ患者がでました。

周りの保育園や市内の学校(高校)も続出やと聞いてたので

時間の問題やな・・・と覚悟はしてたものの。

ワクチンも子どもらは接種対象者ですが受けるかどうかは未定。

マスクも一応買ったけどいつもしてるわけじゃなく・・・全然してませんし。

かかってしまったらしょうがないで済ませるやろうけど

なるべくかからんといてほしいのが正直な気持ち。
(マスクもワクチンもしないのに無茶な希望持ちすぎとお叱りは覚悟です)

それだけじゃ済まなくなる事だってあるみたいやからね・・・



今かかってしまってる方々は早くしんどさから解放されますように。

この記事へのコメント
697. k子   URL  2009/09/18 11:37 [ 編集 ]
うつってないですか?最近インフルエンザにかかって死亡というニュースがよく出てくるので、うつらないようにしっかり予防しないといけないな~って思ってます。
幸い、子ども達の小学校ではまだ発症者はいてないようなのですが・・・ほんまかな~ってすっごく不思議に思ってます(;一_一)
700. ガタママ   URL  2009/09/18 23:03 [ 編集 ]
今のところ、幸いうつってはないですね。
でも、いつうつっても(発症しても)おかしくはない状況なので
覚悟はしています。

k子さんとこの学校も(疑いのマナザシですが)出てなくてよかったですね。
うちも小学校の方は発症者は出てないですが
我が町は他の保育園や高校も学年閉鎖とかに
なってるらしいですよ。


なので予防は大切だなとうがいや手洗いを欠かさずですが
ともに気をつけましょうね。
701. キタ子   URL  2009/09/19 07:10 [ 編集 ]
とうとう出たんですネエ。新型ちゃん。
あれってどのくらいの子が休んだら学級閉鎖とかなんだろう??と思ってるキタ子です。

小さい子が亡くなったって聞くと、ちょっと心配ですが、子どもにマスクって言ってもなかなかネエ。
早く収まってほしいものです。

↓の記事ですが、空手すごく上手なんですね。
私も、一度、ちゃーに習ってみたら???って進めたんですが・・・・・断られたことがあったので、うらやましいです。
旦那さん、いいお酒は格別だったでしょうね!!
、子どもが頑張ったことって親は本当にうれしいですものね。
702. ガタママ   URL  2009/09/19 18:47 [ 編集 ]
どうなんでしょうね、何人休んだら閉鎖されるのか。
保育園は親が働いてるのでなるべく閉鎖にはしないようにします、と
園も考えてくれてるみたいなんですけど
どうしようもない時は、どうしようもないですもんね~。
一応覚悟してますが・・・
小さい子だとマスクもうがいもイマイチしっかりできずなので
完全な予防はホントに難しいです。


空手はニコなりにハマッタミみたいで
ずーっと続けたいと今は言ってくれてます。
格別のお酒、いつもの倍でしたね・・・e-441
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/246-b8cfa35c
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金