私にとって大事な家族日記です
イタイイタイイタイ
虫系のないようです。
気持ち悪いと思われる方がいらっしゃるかもしれません
お嫌いな方はご注意ください

朝、頭の後頭部あたりになんかついてると思い触ってみると
モゾモゾしたものが・・・・

『えっ、なにこれ!』と触ってたら


チクッっと痛みが。

キャーと思って払いのけたらムカデがポトッと落ちた。

刺された!痛い!

でも、こいつをほっとくわけにはいかない。
慌てて近くにあった本で動きを止め、何か捕まえるものはないかと探す。

でも、そこは寝室。
何もないので本とティッシュではさんで台所にあった空き瓶に入れた。

すでに息絶えてたムカデ、7㌢くらいでした。
痛みがドンドンひどくなる、毒が体に回ったらどうしよーって不安やし
よく熱がでたり、手足がしびれるとか聞くから
このまま動かれへんようになったらアカン、その前に早くハコを保育園に

急いで保育園に連れて行きその足で病院に駆け込んだ。

旦那に電話して、刺された事と私が死んだら後は頼むなと言い残して・・・

そしたら『わかった、立派な葬式出したるわ』っていうから
『そのお金、他に使ってあげて』と母らしい台詞。


救急で聞いたら外科に行ってとの事
近所の外科でもよかってんけど、刺されたのが頭やってのがあるから
CTとかするかもしらんから念のため大きい病院に行くことにした。


すいてたのですぐ診察
Dr 「どこですか?」

私 「ここです(後頭部辺りを見せる)」

Dr 「腫れてないね、痛み止め出しときます。飲まんでもいいくらいやけどね」

私 「あっ、ハイ。でも後で高熱でたりとかは?」

Dr 「大丈夫ですよ」

私 「しびれたりするのもないですか?」

Dr 「手足が刺されたら腫れてしびれるだけで大丈夫」

私 「そうなんですか~(ひきつった笑い)ありがとうございました
    お手数おかけしました~」



刺されてもうすぐ3時間
痛みは徐々にマシになってる感じ。
4160円の方がイタイ・・・


でも、私が刺されてよかったよ痛いけど
なんで頭なのかわからんけど推測するに上から落ちてきたのだろう。
それが布団に落ちてたら寝てる間に子らが刺されたかもしらんし。
そう考えれば恐いことで、ほんま私でよかったよ、痛いけど


この記事へのコメント
715. キタ子   URL  2009/10/02 20:22 [ 編集 ]
大変でしたね。もう大丈夫ですか??
でも、本当にビビリますよ!!相手が相手ですから。
ほんと子どもさんじゃなくてよかったですねえ。
(痛いでしょうけど)
子どもさんだと、もっともっとパニくってるかもですよネエ
(痛いでしょうけど)

友達は一度、洗濯してあったブルマの中に入ってて、ものすごく痛かったっていってました。
719. ガタママ   URL  2009/10/04 21:34 [ 編集 ]
大変でした~e-444でももう大丈夫です。
ほんと相手が相手だから・・・恐い
今もその場所に行くときは左右上下確認は欠かせません。

お友達の体験も気になりますね。
だって、ブルマでしょ!?痛かったんでしょ!?
・・・刺されたって事?
722. ハコハナ   URL  2009/10/11 00:07 [ 編集 ]
ガタママさん、大事件だったねー。
読んでて、私もドキドキしたよ。

今は大丈夫なのかな?
子供達じゃなくてよかったという気持ちすごくわかる。
私もガラスを割って、それが自分の足に刺さったら自分でヨカッターと思う。私達って母ですね(笑)
723. k子   URL  2009/10/13 15:09 [ 編集 ]
しっかり刺されてなくってよかったですね。義母は昔寝てる時に足を噛まれて、めっちゃ腫れたそうです。
私も妊娠中に、足の上をムカデが歩いてて、びっくりして足を動かしたのでチクッとやられたんです。慌てて薬局へ行ったら病院へ行けといわれ、救急で駆け込んだら少し腫れただけだったので、飲み薬出しときます・・・って。でも問診表に「妊娠中」って書いてるのに???って思ってたら看護師さんが気付いてくれて飲み薬は下げられました(^^ゞ

ムカデ、怖いよね~。うちはいま、ハイツ内の花水木に黄緑色の毛虫が出てきたので、それが頭の上に落ちてこないか冷や冷やしてます(>_<)
725. ガタママ   URL  2009/10/16 12:45 [ 編集 ]
ムカデイヤですね・・・今もどこかにいるんじゃないかとヒヤヒヤです。

みなさん、刺された経験あるんですね。
でも妊娠中に飲み薬を出すお医者さんの方が恐いかも~
k子さんもお義母さんもスグ治ったのかな?
たいした事なかったのならよかったですね。

けど、私の世界一嫌いなものは毛虫・・・
頭なんかに落ちた日にゃー発狂もんだわ、コワ~。
毛虫も刺すから気をつけてね~。
727. ガタママ   URL  2009/10/18 11:32 [ 編集 ]
立派な母してますよね、お互いにe-454
どんな怪我や嫌なことも子供じゃなくてよかったと
真剣に思います。
今は頭も大丈夫だよ~
でも『また…』という恐怖感は消えませんがね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/251-09da92bc
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金