私にとって大事な家族日記です
親子遠足
17日は保育園の親子遠足でした(『でした』が続いてるな・・・)
市内の公園でみんなで遊んでお弁当たべよう!の集いで
集まりはかなりよかったですね。

親が一緒なので甘えて離れない子や
ハコの様に1人でもスタスタ遊具に向かって突っ走る子、さまざまでした。


一度集合がかかってまずは0.1.2歳児で『しっぽとり』でお遊び~ひゃっほぅ
おしりに付けたハチマキを取り合いするもの。
園ではよくしててハコも大好きなお遊び。
やった日もやってない日も園からの帰りに
「しっぽ取りした~、○○君のしっぽとった~」と教えてくれます。

さぁ、先生の笛で開始!
ピ~っと鳴った瞬間、ハコがどこかに走っていきました
jumee☆b、どこいくねん?』
と思ってたら先生が
「ハコちゃんはまず逃げるねん笑
と教えてくれました。
・・・まず逃げかよ~、攻めへんのかよ~

でも、先生の大サービスで1つ取ることができ満足気でした。
PA171272 a

次は大人&おにいちゃんおねえちゃんたちでケイドロや
宝探しを楽しんだ模様。

だってハコとお友達2人は必死にどんぐり拾いしてたから見てませんでした。
ニコはそれに参加してたので景品(なわとび)も貰えてはしゃぎまくりjumee☆SaturdayNightFeverL


その後はお弁当タイムでしたが、雨がポツポツ降り出して
急いで食べたけど結構降ってきたから途中で弁当片付けて
自然解散となりました。
雨さえ降らなかったらもっと遊べたのに残念jumee☆faceA159

1時間半程しか遊べなかったけど園ではどんな感じか
こんな急なアスレチックの遊具にもドンドン登るんや!とか
わかってよかったかなjumee☆faceA194a
私がいてても「○○く~ん」「○○ちゃ~ん」って言いながら
走っていくもんで、ハコにしたら親要らず遠足やったかもjumee☆faceA61
この記事へのコメント
728. アキ   URL  2009/10/19 13:02 [ 編集 ]
やっぱり二人目って物おじしませんね。
堂々としたもんだw

先生のサービスでしっぽGET・・・
子供相手だと適当に手を抜かないと、子供のモチベーションにかかわってくるから難しいですよね。
加減がね。
729. ガタママ   URL  2009/10/21 23:14 [ 編集 ]
物怖じしませんね。
でも変なトコで甘え甘えちゃんで困ってますわ。

うちはえらそうにしてる分
そんなときはかなり苛立ってます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/255-ed66758d
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金