私にとって大事な家族日記です
作ってみました
旦那がお休みの日
春巻きを作りたいというので挑戦してみました。


まずは揚げ
TS2D0204 m
テレビで水菜を入れた春巻きを見て
おいしそうなので食べたかったらしいです。
他にもやしとニンジンと水菜
味付けの代わりにハムを一緒に巻いてます。

そのハムが以外に前に出てていい味加減になってました。


もう1つジャジャーン!で生春巻き
TS2D0203 m
レタス、アボガド、えび、また水菜とハム。
味付けは張りきっちゃってナンプラーを買いました。
このナンプラーは始めはいい感じでベトナム気分が味わえてたけど
んんんん?
ちょっとクセがあるというか、私には少しニガテな感じでした。
イッパイタベタケドネ




どちらもうまくできておいしかったです
子らもドンドン食べてくれてすぐなくなりました。
この記事へのコメント
730. てまり改め三日月   URL  2009/10/22 01:17 [ 編集 ]
おいしそーすぎます・・・v-238
娘ちゃんたち、好き嫌い少ないですか?生春巻き食べられるなんて偉い!!
しかし、私、生春巻きを知ったのって大人になってからだぁ。
そう思うと今の子は食文化が豊かですね~。
おいしいものいっぱい食べてすくすく育って欲しいですね。
731.      2009/10/22 12:33 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
732. ガタママ   URL  2009/10/23 10:58 [ 編集 ]
ありがとうございます。
普通の奥さん方なら普通に作られるんでしょうけど
うちは手の凝ったことはしないから
てんやわんやでした~。

うちの子達は、嫌いなものがないので
そういう面では助かってますが
その反面、食い意地が張って張って・・・e-264

すくすくは、どの親も同じ願いですねe-266
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/256-fbafd890
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金