私にとって大事な家族日記です
得?な私
私って、見た目がいいように見えるんだそうです。


いきなり自慢かよ!と思わないでね
というのも、今の会社に勤めて1年10ヶ月。
最近私の素性があからさまに暴かれだして
一緒に働いてる方々から、騙された・・・などと言われてます。


勤めだした頃の印象が
とてもおとなしい
アホなことなんて言うたらバカにされそう
まじめな子
家はいつも掃除できててピカピカ
キッチリした性格
  
   ・
   ・
   ・
というのだったそうな。
もちろん自分からそんなこと言うた覚えもないし
逆にあまり自分のこと話さんとこうと無口を演じてたくらいやし
勝手に私のことをそういう風に見てはっただけ。


でも段々と会話が多くなったりして
私が話していくとみんな、ひいてるのね。
自分では普段の生活を普通に話してるだけやのに・・・
*お出かけしようとしてて忘れ物に気づき
  靴のまま家に入ることになんら抵抗はない、しかも布団の上も大丈夫!
*鍋を洗うのは嫌い。いつまでもほったらかしにし
  旦那に『この鍋使ったんいつやった?』と言われながら洗ってもらう
*食器の洗い物がたまって流し台の底が見えない
*食器の洗い物がたまって食器棚にコップや茶碗がナイ
*布団ひいてる部屋の畳の部分は洗濯物で埋め尽くされている

などなど、生活面で普通にしてることや
仕事面でメモを箱に貼るときハサミを使わず手でビリビリ破いた紙を使うとか
お昼ごはんで使ったコップを洗わず机に置いたままで帰るとかを見られ
徐々に私の『神話』が崩れ落ちていったそうです。


ホンマの私とは似つかない印象を与えるので
「あんたは得やな~」と言われてます。

得なのか、損なのか・・・



あれあれ~?
皆さんの見る目も
変わってきてないですか?
この記事へのコメント
747. アキ   URL  2009/11/17 12:46 [ 編集 ]
なんかね、実はそんな気がしてたんです。

最初はみなさんが仰るようなイメージでした。
すごくデキるお母さんで、お会いしたことはないけれど、清潔感あふれる清楚なマダム(リアルではお友達になりにくい) って感じだったのですが、
色々と接してくうちに、もしかしたら結構ざっくばらんな、同類?的印象を受けてました。

もしかしたらリアルでも仲良くなれるかも♪ なんてw


でも!!
緑の文字の部分までとは!!!
引いた! 若干引いたぞ!!
でも私も結婚前はそうだったので、基本一緒w


そうかー・・・ガタママさんって結構・・・   あははは




749. ガタママ   URL  2009/11/18 02:50 [ 編集 ]
やっぱり、バレつつあったんですねe-263

そして、引かせてしまいましたか・・・ニヒッ


見た目だけではなく、姿が見えないこの場所でも
そういうイメージをかもし出してる私って、罪ですね!
ナゼだかわかりませんが、
「あんたは絶対A型とはちゃうわ~」ってみんなに
合言葉のように言われてます。
(この期におよんでまだ
『ナゼだがわからん』とか言うわたし・・・)


アキさんと同類以上(・・・スイマセン)かも知れない私を
これからもよろしくお願いしますe-454
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/264-6a640d60
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金