私にとって大事な家族日記です
どっちだ!?
日曜日の早朝、暑い(熱い)といって目を覚ましたニコ

顔を触ってみるとイヤ~な熱さを感じる。
熱を測ると38.5℃jumee☆faceA119


ヤ ヤ ヤ ヤバないか~jumee☆faceA47
急な発熱・・・・何かの症状に似てないか・・・・・

とりあえず、遅いかもしれんけどニコを隔離。(4人並んで寝てたから
自分の部屋に寝ときなさい、と連れて行き寝かせる。

熱は38.5℃→37.9℃→38.3℃→38.1℃とビミョウな線
日曜日やし、例の検査も発熱から24時間しないと結果出ないっていうし
慌てて休日診療に受診行かんでもいいかなと思って
一日様子見ることにしました。

w11.gif


夜になっても8度台が続いてる、
悪寒や関節痛はなく鼻づまりと少しの間頭痛があっただけ
単なる風邪かな、それともアレかな・・・?




次の日の月曜日(今日)はおとといの土曜日が参観日だったので
振り替えで学校はお休み。 (児童会で朝から芋掘りの予定でした
熱高かったら病院に行こうと思ってたら
朝からドンドン熱が下がっていくじゃ、あ~りませんか!
37.7℃→37.5℃→36.9℃→37.3℃

ん~、これじゃ病院行っても検査なんてしてもらわれへんやん。
っていうか、平熱。

でもでも私としてはアレかどうかの結果が知りたい。
周りの不安解消にもなるし、隔離せなアカンか?とかもあるし。
・・・でも熱がこれじゃ~ってことで病院には行きませんでした。

心配してくれてる母も『(下がったのは)一時的かも・・・』とかって
メールくれるねんけど、平熱やしjumee☆faceA107


で、熱は上がらずに今日一日過ごしてました。
明日は体育だけ休むけど学校行くで!といい眠ったニコ。


うんうん、風邪だったんだ・・・・・ということだ。
この記事へのコメント
748. アキ   URL  2009/11/17 12:49 [ 編集 ]
なんだか逆にスッキリしない感じでしたね(苦笑)
アレじゃなくて良かったですがw

ニコちゃんのように大きくないけれど、ウチのちびメンズも同じような感じでしたよ。
微妙なラインで行ったりきたり・・・。
小児科のドクターに相談しても
「まー、子供は熱出すのが仕事だからねぇ~」
と原因わからず終い。

きっとニコちゃん、何かに興奮したのでしょう。
何って・・・何かですよ! ←なぜか逆ギレww

750. ガタママ   URL  2009/11/18 03:02 [ 編集 ]
あらあら、アキ家でも大変だったんですね~
トモ君もコウガ君も大丈夫そうでよかったですね。

確かに子供に熱はつきもの、
毎日のように覚悟はしてるんですが
今までなら『風邪か知恵熱やな!』って言うだけでしたが
このご時勢はアレの心配が大幅に頭をよぎってしまうので
モヤモヤ感がありましたね。

でもこのごろ、立ち入ってはいけないオトナの部分にも
踏み込みつつある最近のニコなので
何かに興奮したってのも
間違いではないかも知れませんe-342
751. わらうかえる   URL  2009/11/18 10:12 [ 編集 ]
うちも一緒です、お熱。
確かにこんなにインフルエンザがはやってなければ、
あっ、また風邪かな、と大して心配しないですよねぇ。
家族全滅か??なんていらぬことまで考えてしまいます。

でも、ニコちゃん元気になってナニヨリです。
752. ガタママ   URL  2009/11/18 16:14 [ 編集 ]
ありがとうございます
そうそう、家族全滅が1番恐い!

次女ちゃんもよかったですね。
でも寒くなる時期は気をつけないと・・・
お互い油断は禁物ですね・・・ハァe-282
753. ゆのりんママ   URL  2009/11/19 13:39 [ 編集 ]
はじめまして。
ブログを訪問していて、こちらに辿り着きました。

ニコちゃんは、熱が出てビックリでしたね。
38度ともなると、風邪なのかインフルエンザなのか、いつも以上にドキドキします。
でも、段々と熱が下がって一安心ですね。
風邪からの熱だったのか気になるところですね。

うちには、年中と3歳の女の子がいます。
もし、良かったら、遊びに来てくれると嬉しいです。
また遊びに来ますね。
756. ガタママ   URL  2009/11/22 19:02 [ 編集 ]
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

何歳になっても子どもの熱や病気には
ハラハラですね。
風邪かインフルかはいまだに不明ですが
(おそらく風邪…)
何もなく元気でいてくれることが
何よりです。

女の子2人姉妹で同じですね。
また、お邪魔しますね。
よかったらまた来てくださいませ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/266-1de03f52
お時間は?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと15歳のニコ&9歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金