私にとって大事な家族日記です
待ってました~
先日久しぶりに(結構珍しく)雪が積もりました。
ココは近畿中部で平野部ではなかなか積もることはない所。
何年かに一度はドカっと5㌢程積もったりもするが
最近温暖化の影響かそれも少なくなってきてる。

6歳のニコにとってこの積雪は人生2度目で前は3歳やったかな?
近所のお友達とパパと雪合戦で遊びました。
それが楽しかったのか
『雪積もらんかな~』と冬になると言ってます。


願いが届きやっと積もってくれました。
前の晩から深々と降り始め朝を楽しみにしながら就寝jumee☆faceA199b
翌朝、私の『雪積もってるでェ』の声で飛び起きたニコは
いつもにはないスピードで服を着替え朝ごはんを食べ
雪だるま作ってくるわ~』
と出て行ってしまいました。普通のクツと毛糸の手袋で・・・
せっせと頑張って作ってましたよ。

さぁ問題はその後、保育園に行く時だ。
実はワタクシ、前の(この辺りにしたら)大雪のとき
パパの制止を振り切って車で出かけ、ほんの50㍍ほど走った所で
ボンッ
と前の車にぶつけたこと有り。
同乗してたニコは怖くなって泣き出すし。
お相手の方がお優しくて事が大きくならずに済んだけど
パパにはえらい怒られました涙

そのときのことが私とニコの脳裏によみがえり
私は慎重、ニコは緊張してドキドキでした。
おかげさまで無事保育園に着き、その後仕事場にも到着しました。

雪はそれから降らず帰ったら朝の雪だるまも溶けてなくなってたけど
また1つ雪の日の思い出がニコには残りましたハート


この記事へのコメント
89. 梅梅   URL  2008/01/23 17:38 [ 編集 ]
おじゃましま~す!
雪が積もったんですか???
ビックリです!
チョットうらやましい気もしますが・・・
雪の日の運転なんて した事がないから・・・
やはり降られたら困ってしまいます。。。
90. ハコハナ   URL  2008/01/24 13:00 [ 編集 ]
コンニチハ♪
ゆき積もるってスゴイ!寒いんですね。
沖縄も今日は本当に寒くて、これが本物の冬よってムスコに教えていました^^ニコちゃん楽しい思い出になってよかった。
91. ガタママ   URL  2008/01/25 00:37 [ 編集 ]
梅梅さんへ
どこにも出かけることなく雪が降って子どもと遊んだりするのは大歓迎なんだけど、車に乗るとなると・・・困りますv-406


ハコハナさんへ
沖縄も寒そうですね。ムスコちゃん、冬の厳しさ実感できたかな~?でもうらやましい・・・毎日沖縄の天気&気温はチェックしてるんだけど、この時期でその気温はうらやましい。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yellow255.blog123.fc2.com/tb.php/42-4b48eee3
お時間は?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きいろ

Author:きいろ
同級生の優しい旦那さんと16歳のニコ&10歳のハコのカワイイ娘達に囲まれ、幸せに暮らす私。
そんな私の気まぐれな記録日記です。

カテゴリ
最近のコメント
リンク
最近の記事
クリック募金